行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先月19日に保護した子猫9匹のうち、一番生まれが早かった2匹のお届けに行ってきました。

準備万端整えてこの日を待ってくださいました。


亮平くん、里帆ちゃんの猫風邪がうつり目が腫れています。
投薬も引き受けて下さりお願いしてきました。



太鳳ちゃん、預かりS様と別れを惜しんでいました。

新しいお名前ははなちゃんと・・・・う====ん、ごめんなさい、忘れてしまいました。
二人とも幸せにな~れ!!
Tさま、よろしくお願いいたします。


それから病院に向かい昨日手術したパパママ猫と子にゃん1匹を引き取り、まずは我が家へ。
ゲージに移してからパパママをリリースしに宮ケ瀬方面へ。
小雨降る中、この子たちの縄張りのお庭に到着。
仲良くおなじ方向に走り去っていきました。
これでもう一代限りの命です。
お腹いっぱい食べて幸せに暮らしてね。


それから子にゃんの残り2匹を同じ病院に連れて行きワクチン接種、ブロードラインを済ませました。
生後2か月半くらいでしょうか? 真っ黒い子たちです。





この子たちのゲージをどこに置こうか悩みましたが、5匹の部屋にしました。
新しい子の出現に戦々恐々でしたが、いつも通りグラウンドで遊びまわっていました。



この子、まっく君は物怖じしない感じです。
キューくんとラトくんは段ボールハウスにこもってしまいました。


台風の来る前に保護できてよかったです。


先週TNRしたママ猫は3日目にいつも通り雨戸をあけると待っていてご飯をねだりに来るようになりました。
多分ですが逃げ隠れした子猫と再会できたと感じています。
もう少しして子猫を連れてきてくれることを願って美味しいご飯をせっせと出しています。



16日の土曜日は陽光台グランベッツ動物病院さまで午後14時から15時45分まで譲渡会を行います。
里帆ちゃん、すずちゃん姉妹と


5匹グレーシマシマズが参加します。



面談はお一組づつ進めさせていただきますので、お待たせしてしまうこともあります。
申し訳ありませんがご理解お願いいたします。


ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
7
11 13
17 19 22
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア