行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
家にいる時間は朝起きてから出社するまでの2時間と、帰宅して就寝するまでの5時間。
茶の間に座っているのは3時間くらいです。

茶の間のいつもの場所に座ると、ここを独占したい子たちが集まってきます。



基本はなるなんですが




五月が出戻ってからは奪い合いになります。



「どいてよ、狭いなあ…」


お互いけん制しながらも和解策は膝の折半。あるいは膝とお腹。
この場合私は体を30度くらいに傾けないといけなくてもはや猫様御用達座椅子です。





五月はたくましく


肩の乗って眠ることもしばしば。



そしてメンバーチェンジで

ごんとなるや





げんたと五月・・・ということもあります。




げんたは次男にもべったりです。こうやってすぐに膝に直行!
五月も次男にべったり。
次男は週末にしか帰ってこないのに人気ものです。



2時間はこちらも動かずじっと我慢タイムなのですが、さすがに2時間が限界です。
最近腰や肩が痛いのは、週末ごとの荷物運びのせいなのか座椅子やっているせいなのか
わかりません(笑)






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間座椅子2時間は、たいへんですねぇ!我が家では、カーペットの上に私が座り、低いテーブルでノートパソコンを使っていると、曲げた右膝と伸ばした左足の間に、去年まではQ太郎が丸くなって寝ていたのですが、今年からは、まりちゃんと争っています。ただし、まりちゃんの方が素早いので、先に座ってしまい、そうすると、Q太郎は、怒りながらも、あきらめます。今も、まりちゃんが座って、ゴロゴロ言ってます。私は、曲げた右膝が痛くなるので、30分が限界です。でも、かわいいです。
Posted by Q太郎 2018.03.19 Mon 14:56 編集
Q太郎さん、ありがとうございます
Q太郎君は偉いですねえ!
まりちゃんに譲るのですね。

若い子はイケイケで先輩たちはけなげですよね。
Posted by にゃおこ 2018.03.20 Tue 07:14 編集
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
8 11 13 14
15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[04/12 にゃおこ]
[04/11 Q太郎]
[04/06 名古屋のちこ]
[04/05 にゃおこ]
[04/05 名古屋のちこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア