行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今朝早く食事を終えたごんが嘔吐しました。
がっつり食べたものを吐き心配でした。


自分の朝食が終わり身支度を終えて茶の間に戻ると、ごんがいきなり寝ていたげんたに襲い掛かり
慌ててげんたは逃げるのですが、片手先の骨折痕があり追いかけられたごんと再び取っ組み合いに…。


止めに入りごんの首根っこを抑えました。


未だ鼻息荒いごんを抱いて広縁に隔離しようとしたところごんは腕から逃げて、また茶の間のなるに飛びかかりもう団子状態でおおもめになってしまいました。


ごんを抑えようとしたところこちらに向かってきて腕に飛びつかれ引っ掻かれ噛みつかれで流血の事態に。


他の子でなくて自分で良かった・・・。
怪我を負った子は誰もいません。
でもどうして・・・。


温厚なごんはみんにゃから信頼され仲良くやってきました。

喧嘩か遊びかの判断は難しいところなのですが、どう見ても事の発端はごんの一方的な襲い掛かりなのです。
私に襲い掛かったのは私のごんに対しての対応、押さえ方がいきすぎだったからで、身を守るための行為だったのかもしれません。


ごんはその後カリカリを食べに行き普通にしていたので気持ちの転換が出来たようで一安心して出社しました。






会社から帰ってから何となく私を避けていたようなごんですが、今は膝の上でゴロゴロしています。




私の膝を独占する五月に何となく不満があふれている?なる






げんたは落ち着いています。


仲良くもめごとなく見えていても、それぞれが心の中には何となくもやもやと不平不満があるのかもしれません。
多頭ならではの悩みですね。



幸せになってほしくて保護した子たちですが、こういうふうにストレスの中で暮らさなくてはいけないことは悲しいですね。
みんにゃが少しでも快適に暮らせるよう、考えたいと思います。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。





にほんブログ村


ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
6 8 10
14
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア