行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
琥珀のお気に入りの場所はタワーのてっぺん。




部屋を見渡せてしかも暖かい。

そうなると



げんただってここがいいですよね。






ここは僕の場所だよ!!


でもぶんたはどきません。






しばらくもめてましたが琥珀があきらめました(笑)





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琥珀くん、偉いです!我が家でも、タワーの取り合いがあります。我が家では、2匹の三毛女子の争いです。まりちゃんが座っていると、ミィちゃんがちょっかいを出しにきます。妹分の割に態度の大きいまりちゃんは、どきません!!その内に、追いかけっこが始まります。そんな二人を、「何だぁ!?」という顔で、Q太郎が見ています(笑)ところで、まりちゃんの遊び道具を奪ってしまうようで申し訳ないのですが、障子紙をプラスチック障子紙に変えてみました。
貼るのは、結構大変でしたが、さて、本当に破けないか、しばらく様子を見ようと思います。まりちゃん、ごめんね。
Posted by Q太郎 2018.03.08 Thu 22:14 編集
Q太郎さん、ありがとうございます
若い新参者は遠慮もなければ空気も読まないのでもめごとの中心になってしまいますね(笑)
徐々に学習しながら成長すると信じたいです。

プラスチックの障子紙に張り替えられたのですね!
破れないけどはがれやすくはないですか?
まりちゃん、さてどうするか。。。ですね(笑)
Posted by にゃおこ 2018.03.09 Fri 07:20 編集
無題
どこでもこういうことありますよね。
我が家でもよくありますよ~~。
むぎが私の膝にいたのに、トムが体をどーんとぶつけて入ってきます。どかそうとしているのか、一緒に入ろうとしているのかは定かではありませんが、むぎはどいて譲ってしまいます。
ジャイアントムと言われちゃいますが、それでも仲良しだし、トムがいるとろこにむぎが入ってくることもあります。
いつも譲ってばかりのむぎですが、お転婆ちゃんでやり返すこともあります。
追いかけっこではしつこくトムを追い回したり。猫同士の関係は見守るようにしていますが、ハラハラすることも。
最終的には窓際のベッドで抱き合うようにくっついて寝ているので、安心します^^
Posted by とむぎママ 2018.03.10 Sat 11:33 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
「ジャイアントム」とはすばらしいネーミング!!
でもトム君の甘えっぷりはたまらなくかわいいですよね!

むぎちゃんの変貌ぶりも本当に驚きでした。
とむぎ家のご家族皆さまの優しさがむぎちゃんを変えたのですね。
すばらしいです!
Posted by にゃおこ 2018.03.10 Sat 21:36 編集
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
2
10
15 17
21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア