行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
長年入り色々な猫を保護して里子に出して、また保護して・・・これを繰り返す我が家は
きっと色々なウィルスなど蔓延していることと思います。


先週土曜に保護した子猫たちも新しい環境に慣れ始めました。
怖いのはこれから。
案の定下痢が始まりました。

コクシかな?
涼くんは嘔吐しました。



明日夜に病院に連れて行きます。

幸い食欲もあり元気に遊んでいるのでそれほど心配はなさそうです。
検便して駆虫ですね。








過去何度もこんな小さい子たちを保護しました。

なるちゃんがまだ1歳にもならない頃









450gのやんちゃ君を保護しました。





はじめての自分よりも小さい子猫に戸惑うなるちゃん。




琥珀もおチビさんたちに興味津々。





一緒に遊びたくてうずうずしています。


おチビさんたち日に四回、別の大きなケージに入れて遊ばせています。
転げたり走り回ったり、小学校のお昼休みの子供たちみたいに一斉に遊びだして
転げだして遊んでいます。
もう私の存在を受け入れてくれて寄ってきて甘えるのがかわいくてたまりません。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おちび軍団、総勢何にゃんなんですか?
もとの3にゃんがどこにいるのかわからない(汗)
だいたい4~5日で下痢がくるものなんですね。
去年2ヶ月のきょうだいを預かったとき
やっぱりそのあたりで1にゃんに嘔吐と下痢が来ましたが
ちゅーる以外まったく食べてくれなくて
死んでしまったらどうしようと
生きた心地がしませんでした。
少しして無事回復してくれましたが、
一緒に試練を乗り越えた、いわば戦友みたいな感じで
すっかり情が移ってしまって
手放したくなくなってしまったけれど
きょうだい一緒のずっとのおうちに巣立っていきました。
大事にしていただいてるみたいです。
それで良かったんでしょうね。
この仔たちも無事回復して
いい里親さまとご縁が繋がりますように。
Posted by 4猫の母さん 2017.07.13 Thu 23:53 編集
元気に過ごしてます(^^)
久しぶりに、にゃおこさんのブログを拝見したら、ちびた改めサスケの幼い頃の写真がアップされてて、嬉しかったです。(^^)
サスケは、今では7.5キロまで成長して、立派な大猫になりました!一緒に譲り受けたルルも、変わらずに過ごしてます。
どの仔にも、終生安心して過ごせるおうちが見つかる事を、お祈りしています。
Posted by 2ニャンの飼い主 2017.07.14 Fri 00:09 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
上の子猫軍団の写真は過去に保護したものです。
5年暗い前の茅ヶ崎の4匹となるちゃんたち東小岩からの5匹。

今いる子は3匹です。三毛×2、白黒鉢割れ×1です。

琥珀たちとは接触できないようにメッシュ素材の運動場を用意して、そこで弾けています。

小さい子は本当に気が抜けずたい変ですよね。

Posted by にゃおこ 2017.07.14 Fri 07:13 編集
2ニャンの飼い主様、ありがとうございます
わあ~!ご無沙汰です! コメントうれしいです!!

サスケくん、そんなに大きくなったんですね。
確かに小さい時から大物の風格がありましたね(笑)

ルルちゃんは相変わらずきれいな女の子なんでしょうね!
良かったら写真くださいね!
Posted by にゃおこ 2017.07.14 Fri 07:17 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア