忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に保護した4兄弟のうち、なかなか里親様とのご縁が見つからなかったすっみれちゃん(ころなちゃん)は、なんと! 兄弟の芳松君(セリカ君)のおうちに昨日からトライアルに行っています。





すっかりおしとやかなお姉さんになったすっみれちゃん。
それでもキャリーに入れるのは手ごわそう。
ということでまたたびで誘ってキャリーに入ってもらいました。







非常に不服そうなお顔ですね。


芳松君といえば品行方正なイケメン君。






お外のノラ猫さんにも優しく窓越しで声をかけるそうです。


でも久しぶりにご対面のすっみれちゃんと見知らぬおばさん(私です)をみて超ビビりまくっていました。






猫は記憶が上書きされる生き物だそうです。
なので私との3か月の暮らしは、新しい家族との3か月で上書きされ、私は見知らぬ怖いオバサンデしかないようです。

悲しいけれどこれでいいんです。
それは新しい生活が芳松君にとって幸せだという証ですからね。



二人が仲良く暮らしていけるパートナーになってくれることを願います。
今は二人とも大変ですがどうか仲良くなれますように!!




3匹男子たちで暮らしていたのに相次いで病気で亡くなり一人になった男の子の家に里子に行ったハスキー君は2歳くらい?でしたがご縁がつながりこの先住君ともすっかり仲良くなったようです。





お互いが居なくてはならない深い信頼で結ばれています。
相性も性格も良い子たちなのですね。




ハスキー君良かったね。
たくさんの子たちの中から選んでもらったのは亡くなった子に容姿が似ていたから、ですって。
頻繁に様子をお知らせくださり本当に里親様には感謝しています。




そしてチビ子ちゃんはやはり大人になって保護され性格の良さから里子に決まった子です。
ご次男君にとてもかわいがってもらい素敵なツーショットのお写真もいただきました。






最初は猫をかぶりお利口だったチビ子ちゃんですが、本領発揮でふすまをべろべろにしているそうです。
「ここはもうあたしのおうち!」ってわかって安心するとこうなの?でしょうか(笑)

夜中に洗濯物をたたんでいるママさんを独占できるものの、満足いくまで撫でてくれないとたたんだ洗濯物にダイブするそうです。
かなりのおてんばさんですね。



里親様方はお忙しい中いつも近況をお知らせくださりありがとうございます。

こうして幸せな様子を知ることで、その幸せのおすそ分けをいただけます。
猫を保護して家猫訓練して里子に出すのは本当に大変です。

でもこうして報われるのですから頑張れますね!




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
PR
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]