行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
7月に保護した4兄弟のうち、なかなか里親様とのご縁が見つからなかったすっみれちゃん(ころなちゃん)は、なんと! 兄弟の芳松君(セリカ君)のおうちに昨日からトライアルに行っています。





すっかりおしとやかなお姉さんになったすっみれちゃん。
それでもキャリーに入れるのは手ごわそう。
ということでまたたびで誘ってキャリーに入ってもらいました。







非常に不服そうなお顔ですね。


芳松君といえば品行方正なイケメン君。






お外のノラ猫さんにも優しく窓越しで声をかけるそうです。


でも久しぶりにご対面のすっみれちゃんと見知らぬおばさん(私です)をみて超ビビりまくっていました。






猫は記憶が上書きされる生き物だそうです。
なので私との3か月の暮らしは、新しい家族との3か月で上書きされ、私は見知らぬ怖いオバサンデしかないようです。

悲しいけれどこれでいいんです。
それは新しい生活が芳松君にとって幸せだという証ですからね。



二人が仲良く暮らしていけるパートナーになってくれることを願います。
今は二人とも大変ですがどうか仲良くなれますように!!




3匹男子たちで暮らしていたのに相次いで病気で亡くなり一人になった男の子の家に里子に行ったハスキー君は2歳くらい?でしたがご縁がつながりこの先住君ともすっかり仲良くなったようです。





お互いが居なくてはならない深い信頼で結ばれています。
相性も性格も良い子たちなのですね。




ハスキー君良かったね。
たくさんの子たちの中から選んでもらったのは亡くなった子に容姿が似ていたから、ですって。
頻繁に様子をお知らせくださり本当に里親様には感謝しています。




そしてチビ子ちゃんはやはり大人になって保護され性格の良さから里子に決まった子です。
ご次男君にとてもかわいがってもらい素敵なツーショットのお写真もいただきました。






最初は猫をかぶりお利口だったチビ子ちゃんですが、本領発揮でふすまをべろべろにしているそうです。
「ここはもうあたしのおうち!」ってわかって安心するとこうなの?でしょうか(笑)

夜中に洗濯物をたたんでいるママさんを独占できるものの、満足いくまで撫でてくれないとたたんだ洗濯物にダイブするそうです。
かなりのおてんばさんですね。



里親様方はお忙しい中いつも近況をお知らせくださりありがとうございます。

こうして幸せな様子を知ることで、その幸せのおすそ分けをいただけます。
猫を保護して家猫訓練して里子に出すのは本当に大変です。

でもこうして報われるのですから頑張れますね!




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!
すっみれちゃん、芳松くんと久々のご対面!
芳松くん、優しい子のようですから2人が仲良くなるのもすぐのような気がします。

里子に行った子達がそれぞれのおうちにすっかり馴染み、そのおうちの子になっていく。
素敵なことですね。
我が家もむぎトムがいなかった日々なんて考えられないくらい、2人は大事な家族になりました。

にゃおこさんが繋げてくださった素敵なご縁が沢山あるということ、とても素晴らしいですね

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします
Posted by とむぎママ 2016.12.30 Fri 19:09 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
すっみれちゃんは一筋縄ではいかない難しい子です。時間をかければ心を開いてくれますが状況次第では出戻りもありです。

何とかうまくいくように願掛けしています。

こちらこそとむぎママさんにはたくさんお世話になりました。素敵な手作りのご寄付もありがたかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2016.12.31 Sat 12:26 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア