行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
普通に触れるようになったころなちゃん。
まだおっかなびっくりですが、触られることにも慣れてきました。





朝昼晩と一緒のゲージのセリカ君はゲージから出て走り回っています。
それをうらやましそうに眺めては「にゃんにゃん」鳴いていたころなちゃん。







昨日からゲージを開けてみました。







緊張しながら部屋を探索するころなちゃん。






先輩セリカは余裕しゃくしゃく!






こんなところだってへっちゃら!







二人で走り回ってから「ハウス!」と私の掛け声で・・・とわんちゃんのように指令を出してゲージに戻る訓練をしています。


まだ無理ですが(笑)










ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ころなちゃん、可愛い!
むぎみたいに慎重で怖がりさんなんですね。
むぎも、お部屋デビューの時はへっぴり腰で歩いていました。
写真のころなちゃんみたいな目で様子を伺います。
セリカ君がころなちゃんの心を開くお手伝いをしているのかな。
微笑ましいです(*^^*)
Posted by とむぎママ 2016.09.15 Thu 21:43 編集
無題
ころなちゃんはおしゃべりなんですね。
おしゃべりな仔はアマアマな仔になると看護士さんや
シェルターの先輩から聞きました。
ころなちゃんもきっとアマアマのかわいい仔になりますね。
成長期で遊びた盛りなので、
ケージの外でびっくりするくらい走り回って遊びますし、
おもちゃが大好きです。
まだ目を離すと危なっかしい部分があるので
目を離さなくてはならないときはケージに入ってもらいますが、
ふたりともそうは簡単につかまらない。。。
おもちゃで釣ろうとしても絶妙な距離感を保ちながらじゃれてくるので
思うように操られてはくれません。
でもでみちゃんは食べ物に弱いのでちゅーるをちらつかせると
意気揚々とケージに戻っていきます(笑)
お爪切りもさせてくれるし、目薬もささせてくれるし
とてもお利口で飼いやすいきょうだい猫さんだと思います!
みんな幸せになりますように^^
Posted by ラグのお母さん 2016.09.16 Fri 08:01 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
ころなちゃんはむぎちゃんに似ていると前から思っていました。
きっとむぎちゃんみたいにかわいい子になると思います
Posted by にゃおこ 2016.09.16 Fri 22:04 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
デミちゃん、かむちゃんもゲージから出たときは思い切り弾けているのですね。

爪切りもさせていい子ですね。

こちらは時間もない貧乏人の子沢山状態なので、長屋の子のように躾も身だしなみも出来ていません( ;∀;)

手をかければそれだけ磨きがかかっていい子になりますよね。

お世話ありがとうございます!
Posted by にゃおこ 2016.09.16 Fri 22:09 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア