行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
川向こうで捨てられたママ猫が生んだ4匹の子猫たち。

隣家の苦情(相談?)からご飯を上げていらっしゃるご本人からお話を聞きに伺ったのは
7月のこと。

ちいのことでなかなか夜に時間が作れず伺うのを延ばしているあいだに、子猫たちは成長していました。



その地は車の往来の激しい信号機が1つしかない川沿いの道から少し奥まったところ。
庭に猫たちがいるせいか次から次へと大人の猫たちが捨てられていました。

その猫たちを不妊去勢手術してずっとお世話されているえさやりさん。
新入りのママ猫の手術を考えていた矢先での出産でした。



無責任な人間の猫捨ては許せません。
その子がそれからどうやって生きていくのか考えないのでしょうか。
天罰を下して欲しいですね。








むっくんママさんのところで預かっていただいているかむりちゃんにデミオくん。
ママさんのお姉様がかむりちゃんを気に入って下さり里親様になってくださることになりました!

卒業生第一号ですね!


むっくんも




おちびちゃんとのコミュニケーションをしっかりとってくれています。むっくん、ありがとうね!



我が家のころなちゃんはあれよあれよという間にお触りOKになりました!
まだぎごちないですが、甘噛みしたり撫でられてゴロゴロしたりと順調です。


セリカ君は





走る走る走る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
写真が撮れません。

子猫好きだったもももごんももはや10代になり、お付き合いもしてくれません。
なるは子猫嫌いです。





2階に避難したりタワーの上でセリカをやり過ごしています。
セリカも相手にしてくれないのを承知で一人で遊んでいます。



これから続く3匹の里親様探し。
一時の「猫を飼いたい」という感情でなく終生その子と共に生きる覚悟のある方と出会えたらいいなあと願っています。







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね…。「猫を飼いたい」と飼いだして、夜鳴きがすごいとかソファで爪とぎして困るとか人間の都合で「やはり飼えません」と里親さんに返す方がいる(少数でしょうが実際にいるのが現状)聞いたことがあります。

実家の猫ちゃんが今まで何匹か亡くなっていますが、実家の家族はしっかり向き合っていました。今も18年ずっと一緒だった子が寝たきりになっていますが自宅で介護をしています。
その姿を見ていたので、「責任」だったり「一生愛情を注げるか」などをしっかり考えることができました。

さんざん追いかけっこをして遊んで疲れてぐっすり眠るむぎトムを見ると、本当に幸せな気持ちになります。
毎日「うちに来てくれてありがとう」って思っています。
Posted by とむぎママ 2016.09.11 Sun 11:32 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
とむぎママさんが純粋に猫のことを心から愛せるのはご実家の猫に対する真摯な環境が土台になっているのですね。

そういう教育を小学校低学年でやってほしいものですね。
勉強以前に人として最低限心に刻んでおくべきことだと思います。
Posted by にゃおこ 2016.09.11 Sun 13:57 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア