行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
1月に保護したエヴァちゃんは真菌が顔に出て、ずっとケージ生活。
でも人が好きでのどをゴロゴロして甘えるいい子なんです。

でもずっとケージの中では退屈すぎますよね。
そして部屋の中を自由に闊歩しているコロ助とケージ越しにパタパタと手を出した?
で、コロ助の顔にもじわじわと真菌が・・・・。


そういうわけで猫ベテランで現在猫のいないにゃんたまさんにコロ助の預かりをお願いしました。
にゃんたまさんは交通事故でひどい骨折をして入院中のたまちゃんの保護主さんです。




若干拒食中?


そんなコロ助がいなくなって同室の子たちは…




ちゃこはいつもと変わらず過ごしています。
目が見えないのでいてもいなくても確かにわかりませんが。





逆にちゃぴくんのほうが意気消沈気味です。



ケージ内のエヴァちゃんもうみちゃんもいつもと変わらずです。






うみちゃん、すごいたれっこです。
私を見ただけでごろごろ大騒音にすりすり、ケージに思い切り身を寄せてごろごろ。

早く撫でてくれ~~~!! 触ってくれ~~~!! とにぎやかです。


保護したのは2月13日。
あの時はアライグマの捕獲の中で捨てられる寸前でした。

生粋の野良ちゃんだった? のか 馴れていたけど捨てられたのか全く分かりません。

でも今はこんなにも人を欲する子です。
きちんと向き合えば思い切りたれっこでいい子になりますね。
こんな子と一緒に暮らしませんか??


みんな悲しい思いを抱えて生きてきた子たちです。
とりあえずここで生きてはいますがここは仮の住処です。

この子たちが終生安心して愛されて暮らせるそんな場所をあなたのおうちにしてくださいませんか?



よろしくお願いいたします。



本日帰宅後預かりさんの家のくろちゃんを病院に連れて行きました。
膀胱炎再発です。
しっかり療法食を食べて明後日はお見合いも決まっています。
うまくいくといいのですが・・・・。


そんな状況で明日のバザーの準備が今ひとつですが、全部売り切りたいと思います。
マンハッタナーズの新品バッグは今回初出しです。


ぜひ皆様おいでくださいね!!






ランキングに参加しています。下の猫写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ころちゃんもエヴァちゃんも早く良くなるといいですね。
くろちゃんの膀胱炎もスッキリ治ってくれるといいのですが。。。
帰宅後の通院もまた大変ですね。
苦労が報われてお見合いがうまくいきますように。
うみちゃんも丸顔でかわいい仔ですよね。
一日も早く素敵なご縁と繋がりますよう祈っています。

明日はバザーもいいものが出そうですね。
ニューヨークの猫画家・久下貴史さんの絵、大好きです。
画集と絵本とグッズを少々ですが持っています。
そしてカレンダーが出回る頃になると今でもマンハッタナーズを
チェックしています。
結局買わないんですけどね(笑)
銀座の伊東屋さんだったかな?
ここで行われる久下さんのサイン会に姉が毎年足を運んでた時期がありました。
今もやっているのかしら。。。

残念ですが、咳がひどくなってしまってるので
明日は伺えそうもなくなってしまいました。
観念して病院に行くか。。。悩んでいます。
なかなか足を運べなくて申し訳ありません。
Posted by ラグのお母さん 2016.04.15 Fri 23:09 編集
無題
お疲れさまです。
昨晩は外出で遅くにでかけたので、ドライを少し
多めに入れておきました。(モンプチおやつを
混ぜて)完食していましたよ!人がいなくなると
食べるようです。バザー晴れて良かった。
沢山売れますように! 今日はミニシェルターの
子達のお世話です♪(4匹だけ^^;)
Posted by にゃんたま 2016.04.16 Sat 09:30 編集
みんなみんな幸せ繋がりますように
にゃおこ様
こんばんは!ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃるかわかりませんが、クリームの子でやりとりをさせて頂いた者です。
あの時残念で無かったといえばそれは嘘になりますし、また、猫ブームによる応募ではないかとの当初の疑念にはちょっと遣る瀬無さを感じたりもしましたが、
その後、私も、私を信頼してくださる方との素敵なご縁を頂き、元野良の猫ちゃんが我が家へ来て一週間が経ちましたので、勝手ではありますがご報告をさせて頂きたくコメントさせて頂きました。

にゃおこ様ファミリーの一員とはなれずとはいえ、その節はとても貴重なやりとりをさせて頂いて大きな影響を与えてくださった(くださっている)方と思っているからです。
クリームの子に関しては、里親様のブログで猫団子な姿を見て「やっぱり兄妹(姉弟)で迎えてくださる方に渡って良かった!」と安心しました。最善の選択をされたと思います!
他のみんにゃのおうちの子達にも赤い糸の先がみつかりますよう願っております。
私も日々勉強中です。大変なことも多いですが全部含めてとても愛おしく、家族皆んな(勿論猫ちゃん含む)で距離を縮め合っています。

実は、毎日ブログと、皆様のコメントを、猫好きの皆様が集う素敵な場所だと思いながら拝見させて頂いております。
かいくんの記事では、前の晩のかいくんの表情ににゃおこ様への愛を感じ、かいくんとももちゃんのお写真を見てすごく胸が締め付けられる気持ちでした。写真と文字でしか見たことのない私でさえすごく辛いので、計り知れないお気持ちお察し致します。時々またいたずらしに遊びに来てくれると信じています。

今日バザーだったとのこと、お天気が良くてよかったです。ご迷惑でなければいつの日か伺えたらなあ〜なんて思っています。
相変わらず長々と、失礼しました。これからもブログ楽しみにしております(=^x^=)
Posted by えっちゃn 2016.04.16 Sat 22:25 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
こんにちは。
お風邪の具合はいかがですか?
咳が出てしまうと完治まで長引きますし体力も消耗します。
悪くなる前に病院に行かれた方がいいかなと思います。
今は無熱性の肺炎とか怖い病気もありますし。

早くお元気になってくださいね!
あっちゃんもほのちゃんもむっくんも元気なママと過ごしたいでしょうから。

おかげさまでバザーはお天気に恵まれました。ただ告知力不足で来られる方が少ないのがいけませんね。

次回バザーは7月を予定しています。
(手づくり市は毎月です)しっかり宣伝して多くの方に来ていただきたいと思います。
Posted by にゃおこ 2016.04.17 Sun 15:09 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
シェルターお疲れ様です。

コロ助いつも食いしん坊でよく食べる子です。まだ猫をかぶっているようなので、脱がせておいてください!

あ、でも脱いだら脱いだでわんぱく坊主なので大変かもです。

よろしくお願いいたしますね!
Posted by にゃおこ 2016.04.17 Sun 15:12 編集
えっちゃんさん、ありがとうございます
ご無沙汰しております。
「猫ブームでの応募者」はえっちゃんのことではないですよ!
本当に適当な応募者ばかりで疲弊していた中、えっちゃんの真摯な文章には救われました。こんなにきちんとしたお若い人がいるのかと。

残念ながらご縁はつながらずほかの子を迎えられたのですね。
その子に代わってお礼申し上げます、ありがとうございます♪

ぜひまたこちらのブログにも遊びにいらしてくださいね。その子のお話もお聞かせください。
Posted by にゃおこ 2016.04.17 Sun 15:16 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[08/18 アーサーママ]
[08/17 Q太郎]
[08/17 にゃおこ]
[08/17 コリンアレン&茶々]
[08/17 コリンアレン&茶々]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア