行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
10月29日にむっくを保護して2週間近く経ちます。

迷子など探し猫の情報は全くありません。むっくはやはり捨てられたのでしょうか。


同室の4匹の猫、川崎団地からのコロ助やちゃこ、川尻ノラさん子猫のえりんやちゃぴとも
とりあえず揉め事もなく暮らしています。











むっくはほんわりしていながらもでんと構えた猫です。
ほかの猫のちょっかいにも軽くスルーして、おとなの振る舞いをしています。


でもこれだけの猫との暮らしは窮屈なのか、ケージから出したところ小屋裏に入り浸りです。

でも私の声がするとのそのそと小屋裏から降りてきてケージに入りご飯の催促。

賢い!! 


食べ終わりナメナメタイムが始まって私があちこちに掃除などで移動すると、可愛いことにくっついてきます。


ああ、なんて可愛いの!!





そんなむっくもほかの子猫さんも下痢をしていました。

ストレス性の下痢のようです。
念のため検便や診察も受けました。

投薬をはじめてからかなり良くなってきています。



このブログを見てくださった方からむっくの里親様へのお申し出があり、他にもいくつかお話はありましたが「むっくがいい!」というお気持ちがどなたよりも強くて、この方だったらということで、日曜日に午後お届けとなります。


チンチラちゃん2匹も同じく日曜日の午前にお届けです。

新しい環境でご家族に愛されて幸せになってね!!




それにしても捨てた飼い主め、あなたの死に目は良くないですよ!

ばちがあたるかもしれませんね。








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回復なによりです。
こんにちは。
人間的には猫さんがたくさんいるとカラフルでいいんですが。。。
猫さんはもともと群れる習性がないですから
他猫さんと馴染めない仔は多いのかもしれないですね。
むっくちゃん、付いて歩くんですね。
かわいいですね。
記事を読んでいるとにゃおこさまがどれだけむっくちゃんを
可愛がってらっしゃるか伝わってきます。
(もちろん、他の保護猫ちゃん達にも同じく愛情を注いでらっしゃるのでしょうけど)
それでも保護活動をされている以上、
卒業させなければならないのは本当にお辛いと思います。
その中でこうしてご縁がいただけて、
里親として大切なむっくちゃんを託していただける事に感謝しています。
日曜日、にゃおこさまとむっくちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしています。
予定が目白押しで大変かと思いますが、
お気を付けてお越しください。

Posted by ラグのお母さん 2015.11.11 Wed 18:06 編集
ラグのお母さん、ありがとうございます!
うちにいるよりもご縁がつながった方が幸せになれる子は、つらいですがお任せしています。
その方が猫も飼い主様も幸せになれますものね。

私はその橋渡しで十分幸せのおすそ分けをもらったと思っています。

こんな素敵なご縁がつながってラグくんのお導きかもしれませんね。

それでは日曜日お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by にゃおこ 2015.11.11 Wed 19:13 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア