行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨年9月に行った現場では17匹を捕獲して避妊去勢手術をして、12匹の子猫~中猫、成猫を保護しました。
(うち5匹は手術しました)
幸い11匹はご縁がつながり、新しい家族のもとでそれぞれが幸せに暮らしています。


えりーちゃん、ぶんたくん、めいちゃん(くるんちゃん)、凛ちゃん(まっちゃん)は同じゲージで過ごしました。

そんなえりーちゃんは昨年ご縁がつながり、ちゃまくんと一緒に迎えていただきました。
ちゃまくんは別の方が保護された子でした。


最新画像です!
とっても仲良くしな二人です!


今日は近くまで用があり、みんにゃのいた現場に寄ってきました。
えさやりさんは、今まで悩まされていた猫同士の喧嘩や子猫の出生がこの春は無くなり
平和で静かになったと喜んでおられました。


体重が2kg未満で避妊去勢手術をしたけれど、保護しきれずリリースした生後4~5か月くらいの子猫だった子たちもすくすく育っていました。

ぶんたくん、凛ちゃん、めいちゃんの兄弟だというこの子

やっぱり兄弟ですね!ぶんた君に似ています。






私を見て警戒して逃げましたが、餌やりのお母さんは大好きで呼べば飛んできます。


お外暮しですが冬は小屋に湯たんぽをしてくださるし、こういう猫生を送るのもこの子の運命。
とても幸せそうに見えました。

おうちの中で暮らせればそれに越したことはないかもしれませんが、どちらが幸せかなんて誰にも分らないし、それでいいと思います。



12匹保護した中でただ一匹、まだご縁がつながらないのんちゃん。

保護時は風邪をひいてばかりで虚弱体質でした。
あれから7か月経ち体調も安定しています。
控えめに甘えるところが気の毒な生い立ちと重なり胸が締め付けられます。


こんないい子を家族に迎えませんか?




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えりーちゃんとちゃまくんの仲良しの写真を見て、うるうるしてしまいました。その場にリリースされた子達も元気そうで、良かったです。のんちゃん、早く新しい家族ができるといいですね。
Posted by Q太郎 2018.04.11 Wed 18:13 編集
Q太郎さん、ありがとうございます
あの日の大捕獲の帰りにQ太郎さんがのんちゃんに気付いて下さらなかったら、今頃のんちゃんはあの近辺をさまよっていたと思います。感謝です!

動画でちゃまくんとえりーちゃんがなめ合っているのがあります。
すっごく可愛いです❤
今度お会いした時に見てください!
Posted by にゃおこ 2018.04.12 Thu 07:22 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
7
11 13
17 19 22
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア