行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
12歳の三毛猫なーさんは4年くらい前にアパートに住んでいた飼い主に置き去りにされました。
見かねたご近所さんがご飯をあげに通っていたそうですが、その方も引っ越すことになりました。
この子を気にかけていた相談者さんやなーさんが住んでいたアパートのとなりの戸建ての方に後を託して泣く泣く引っ越されたそうです。

そんななーさんも年齢てきにお外暮しは体に堪えてきています。
相談者さんはペット飼育不可のマンションにお住まいで、戸建ての方は奥さんが猫嫌い。
なーさんの行先はありません。





猫の平均寿命は室内暮らしの飼い猫で14,5歳と言われています。
お外暮しを人間の身勝手で余儀なくされてしまったなーさんがあと何年生きられるかはわかりません。
でもせめてこれからは温かいおうちの中で穏やかに暮らせたらと思います。


ご自身の年齢を考えて猫を飼うのをあきらめていらっしゃる方、なーさんを家族に迎えてくださいませんか?

避妊手術は飼い主だった人が済ませたそうです。出産経験もありません。
人が大好きでなついています。
人恋しくてすりすりしてくるそうです。

でも近所にノラ猫キライのおじいさんがいて、蹴っ飛ばしたり追いやったりして相談者さんは気が気でないそうです。

気になる方、ご連絡くださいね!!
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は
飼い猫から野良猫に成ってしまった子は本当に可哀想ですね。この子も元の飼い主を忘れてないと思います。きっと、捨てられた日、寂しさでいっぱいだったと思うと心が痛いですね。
Posted by めいちゃんとべにちゃん 2018.02.12 Mon 22:20 編集
めいちゃんとべにちゃんのママさん、ありがとうございます
もともと野良ちゃんだった子と比べて、飼い猫さんが捨てられた場合は悲惨です。
この子の場合は幸い周りの方が気にかけてお世話されているから未だいいものの、気の毒で仕方ないですね。
Posted by にゃおこ 2018.02.12 Mon 23:00 編集
べにちゃんも同じです。
捨てられ子だと思います。私の住んでるマンション前は平屋が20件在りました。今は、マンションが3箇所立てられましたが。引っ越しの際に捨てられた見たいです。保護したのは台風の夜です。私の3階に毎晩帰りを待ってました。台風の日は、間違えて4階で助けてと鳴いてました。流石に家に入れて挙げましたが、避妊手術もして在りました。
今は外が大嫌い。ガタガタ震えてしまいます。病院も毎回、玄関出た所で失禁します。
こんな子は初めてです。毎晩、寂しさで、泣くんです。同じ部屋にいてもwなので、この三毛ちゃんの気持ちが良く分かります。早くいい人出会うといいですね。
Posted by めいちゃんとべにちゃん 2018.02.13 Tue 21:01 編集
めいちゃんとべにちゃんのママさん、ありがとうございます
べにちゃんも置き去りにされた子なんですね。
ひどいですね。
お外が怖い子を平気で置き去りにして。
べにちゃんがどんなに辛くて寂しくて心細かったことか。
ママさんに助けてもらって本当に良かったです。
なーさんもどうにかしたいと画策しています。
Posted by にゃおこ 2018.02.13 Tue 23:14 編集
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
6
15 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[02/21 4猫の母さん]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア