行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
この飼育崩壊現場ではメインの飼い主の女性(ご両親よりも力が強い)の里子に出したくない気持ちから今回の譲渡契約は成立しませんでした。
里親希望の方には多大なご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
落胆が大きいと思います。申し訳ありません。

7月の18匹の不妊去勢手術時には里子に出すということで代理投稿で募集サイトに登録していました。

あの環境で21匹がひしめき合いながらそれでもそこしか知らなくて何とか猫たちがそこで生きていること、それを全く異常とも思わない飼い主の心の闇、どんなにやり取りをしても全くかみ合うところがなく、バ飼い主が譲渡する意思がない以上どうしようもないことを痛感しました。


可哀想だけれどももはやどうしてあげることも出来ません。

時期を見て行政に連絡します。




そして茅ヶ崎のクロちゃんの件。
茅ヶ崎は心の温かい方が多いですね。

日曜にチラシ配りをしてからお二人から連絡がありました。
そして根城にしている場所、ご飯を食べに通る道、お宅がだいたいわかりました。

今日はお庭でご飯をあげているという方から連絡をいただきました。
午後6時半に毎日来るそうです!!!!

暗いからはっきり確認できないそうですが尻尾は先が曲がっていると。

いよいよです。

ご近所に「ごはんをあげないでね」チラシをまき空腹の所を捕獲器で捕まえて保護し連れて帰ります。


吉報はまた。










ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残念ですが、ご本人が変わらないと状況は変わらなそうですね。ご家庭の親との関係などこちらではどうにも出来ないことがありますね。

クロちゃん!
もうすぐ会えそうですね。
茅ヶ崎の皆さんが協力してくださり、
よかったです。
クロちゃん、もうすぐだよ。
なんだか泣きそうです。
Posted by とむぎママ 2016.11.13 Sun 13:13 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
こちらのご家庭はお子さんたちが未婚の40代。
どうしてだか親の権力など全くないようで子供の天下でこんな飼育崩壊の状態です。

言葉を持つ人間のほうが難しくて厄介です。
Posted by にゃおこ 2016.11.13 Sun 15:35 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア