行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
チンチラシルバーさんの飼い主さんは今月で賃貸先の住まいを引っ越し予定です。

最後のあがきで色々な里親募集サイトに登録しました。

心優しい方々からお申し込み多数いただいています。
でもちょっと突っ込んだ質問をするとそれきり返信がありません。
「命」を託すのですからお聞きしたいことはたくさんあります。

お答えいただけないのは何かあると判断せざるを得ません。

某里親募集サイトを見ました。



アメショーさん、「2歳。どうしても飼えなくなり差し上げます。郵送可」

おいおい、荷物じゃないぞ、ふざけないでよ。
相手をよく確認しないで猫を渡すか?

これだけ里親詐欺や虐待が社会問題になっているのに何を考えてる?

取りに来てとか、他の里親募集の猫さんも・・・何なのでしょうか。

猫にだって感情も愛情もあります。
そんな気持ちも思い図れない人って最低。くず。当然猫を飼う資格なんてありません。


その方にもしお子さんがいるのなら、こんな人間に育てられた子供ってどうなるのか、心配です。





実家でお世話になっているルプスは相変わらず鳴き通し困らせている様子。

このままだと出戻りもあり得そうです。



今朝現場に行く途中猫に会いました。

現場の道は狭く車を止めて歩いていました。


ゴミをあさる野良ちゃんとその子をいじめようと追いかける別の猫。




生きていくことが困難な環境での生活は心が荒みそうですね。


朝から気持ちが沈んでしまいました。

物言えず与えられた運命の中でしか生きていけない猫たち。
人間によって翻弄されてもその環境の中で生きていくしかないのなら
せめてその環境が最善でありますようにと願わずにはいられません。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア