行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今日は運転をいつもお願いする次男が用事があったので、自分で高速を運転して都内にお届けでした。

環八?七?  いやはや、田舎道しか走らないおばさんには恐怖の行帰りでしたが無事にお届け完了しました。

とても素敵なご家族でした!


行動的な女の子に



用心深い男の子。

早くなじんでいけるといいね。
Mさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



帰宅すると他県に住む長男からアメリカ出張のお土産を届けによると電話があり(今日は大きなお祭りがあって毎年家族で参加)さあ~~~~~~どうしましょう。
リビングには4つの大きなゲージ。
ソファに座ることもままならず。
しかもねこアレルギーのけが上の孫にあり?だっけ?


急きょ親の方の茶の間でちょっとだけ会いました。
下の孫は8か月になっていて肉団子のように重かった(笑)


なんだか私って普通に暮らしていないのねと実感しました。
せめて保護猫ちゃん隔離部屋があればなあ。


そうこうしていると昨日のおばあちゃんから電話があって、子猫でなく手術済みの黒い子が今朝から捕獲器に入っているというのです。
もう午後15時、え===?そんな長時間可哀想に。
あわてて飛んでいき捕獲器から出してあげました。
子猫は昨日来たっきり姿を見せないそうです。


捕獲器は夕方から寝る前だけセットして夜間は閉じる。
黑い子にはごはんをたっぷりあげて、食べ終えたら片付ける。
それを徹底してもらい子猫が現れるのを待つことにしました。



そう言えば去年も同じでした。
捕獲予定の親子がいきなり姿を消して、チラシを作って近所に撒いたら1か月後に少し離れたお宅からうちに来ていると電話をもらったことがありました。

さあて、どうなることやら・・・。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫ちゃんにも個性がありますね☆
表情が豊かでおもしろいですね!

ご家族がゆっくりできないくらいに猫ちゃんいるんですね。。
僅かですが、寄付もさせていただきたいので今度口座を教えてください☆
また、ネコジルシなどで募集をかけるのとかならお手伝いできますか?
結局にゃおこさんに譲渡できるかは判断してもらうと思いますが、出会いのきっかけにはなるかなと思いまして^_^
集まるかはわかりませんが、、(´ω`)
Posted by ふるさわ 2018.08.06 Mon 22:27 編集
ふるさわさん、コメントありがとうございます
ネコジルシやペットのおうちでまりんちゃんは既に募集をけけています。
大人の子や一般的な色柄の子はすぐには残念ながらご縁がつながらないのが実情です。
さつきというこもず~~~~っと募集していますがいまだに見つからずです。
ご援助の件ありがたいです。
またページにてご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2018.08.07 Tue 10:27 編集
無題
そうだったのですね、失礼いたしました(>_<)
やはり子猫ちゃんじゃないと、なかなか難しいんですね。
どなたかいい方が現れてくれると良いのですが、、
その日まで見守らせていただきます^ ^
Posted by ふるさわ 2018.08.07 Tue 22:55 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア