行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
何時も里親になってくださった皆様から可愛い写メを近況報告とともにいただいています。
有難く拝見しご紹介させていただいています。


レギュラー確定のぶんたくん(笑)

シャーシャーだった子がこんなに表情豊かに幸せに暮らしていることはとても大きな励みになります。
現在保護中の3匹の引きこもりっ子たちもこんな風になれるのならと、安心してお世話できますね。


茶白、キジトラコンビといえばむぎちゃんにトム君

ママさんからむぎちゃんが抱っこ出来ましたとラインをいただきました。
小さなときに保護したむぎちゃんでしたが、人を知らずに生きてきたせいか怖がりサンなところがありました。
でもママさんとは心が通じ合い全信頼をママさんに預け甘えています。
素敵ですね。


こちらも茶白キジトラ組

レイアちゃんにルーク君です。
兄妹でとっても仲良しさんです。
帰宅時のお出迎えはもちろんのこと、最近では入浴時に蓋に乗って一緒の時を過ごすそうです。
可愛いですね!



よもちゃん、去年460gで保護した子です。
べっぴんさんに成長しましたね。




ちゃまくんにエリーちゃんは茶トラのきずにゃ? とっても仲良しだそうです。
大人になってからおそらく捨てられたちゃまくんですが、持ち前の明るい性格と人懐っこさで幸せをゲットしました!!



この子は警戒心が強くて触ることすらできない子でしたが、それを承知で受け入れて下さった里親様。
忍耐強く待ってくださり今では

おやまあ、腕の中ですやすや、幸せそうなお顔していますね。



そして今病気と闘っている茶々ちゃん。入院して透析を受けていましたがおなかのカテーテルを外せるまでに回復しました。

急性腎不全で自力で排尿が出来なくなったそうです。
まだ2歳と若い子です。おそらく先天的なことが原因なのかもしれません。
闘っている茶々ちゃんにみなさまからもエールを送ってください。



今日この日は幹太の命日です。
あれからもう一年たちました。
保護して1か月であっけなく逝ってしまいました。
手から血を流している猫がいるとの情報で会社帰りに探しに行き、見つけて捕獲しました。
去勢手術をしてエイズ白血病検査も陰性でした。
1年前の昨日は父のペースメーカーの手術の日で朝病院に連れて行く時間がなく、帰宅して夜の9時半に病院に連れて行きました。
そこは野良ちゃんの不妊去勢手術を専門にする病院。ロア君が病院内で逃げ回るというアクシデントの後の診察で、特に検査をすることもなくキャリーから出すこともなく注射をしただけでした。

そして翌朝亡くなっていたのです。

亡くなる4日前の写真です。
まさか亡くなってしまうなんて夢にも思いませんでした。
何が原因だったのかすらわからず後悔と自責・・・。贖罪。


気が弱く野良ちゃんとして生きるには向かない子だったのだと思います。
今でも胸が痛んでいます。




里親になってくださった皆様、お写真ありがとうございました。

ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どのニャンコちゃんもかわいいです(^^)
こんにちは。
にゃおこんさんの活動には、いつも頭が下がります。
お疲れ様です。
にゃおこんさんのブログをいつも拝見していて、やっぱりぶんたさんが1番かわいいっ‼︎て思ってしまう、親バカです(^^)
きっと、他の方もうちの子が......と、同じだと思います(^^)
私は、今のこの幸せをいただけたのもにゃおこんさんが大切にぶんたさんを含め猫たちを保護して愛してくださったお陰だと感謝しています。
ありがとうございます。
ブログをいつも読ませていただいて、去勢と避妊手術の大切さやかわいいだけではなく、人間のエゴで悲しい猫たちを増やしてはいけない事をいつも痛感します。
明後日の譲渡会、今のところは涼しそうなので子ネコちゃん達も安心ですね。
Posted by ぶんたのおかん 2018.06.15 Fri 02:42 編集
親ばかバンザイ!!
ぶんたくんのママさん、はじめまして。
むぎトムのママです。

我が子が一番可愛い、わかります!わかりますとも!
私も、むぎトムが世界一可愛いと思っていますもの(*^^*)
親ばかバンザイです。我が子が可愛いの当たり前だし、その気持はすごくわかりますもの。

そして、ぶんたくんのママさんと同じ、むぎトムに出会わせてくださったにゃおこんさんに大感謝です。
私はむぎトムは私が産んだと勘違いするくらいの溺愛っぷりですが、家族もむぎトムにメロメロです。そして、この子達が来てくれて家族に笑顔が増えました。

今保護されている子たちにもおうちが見つかりますように。
Posted by とむぎママ 2018.06.15 Fri 18:13 編集
はじめまして
とむぎママさん、はじめまして(^^)
にゃおこんさん、勝手に場所をお借りしています。
スミマセン。

ぶんたさんの可愛さに、キュン死しながら狂ってる私です(^^)
いたずらをしようが、悪さをしようがかわいくて死にそうです。
好きなもの食べさせて→なでて→抱っこして→好きなものを食べさせて→(エンドレス)ってしてたら、ビックリする位にふくよかになり、「幸せ太りやぁー」と勝手に喜びの理由をつけては、幸せになってます(^^)

私と同じ親バカママさんがいて下さり、安心しました。
何もできない私ですが、にゃおこんさんの活動を見守らせていただければと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。
Posted by ぶんたのおかん 2018.06.15 Fri 21:30 編集
ぶんた君のお母さん、ありがとうございます
譲渡会ではにゃんこたちと私たちにまで差し入れありがとうございました!!
お昼は焼き芋を半分ばかりしか食べていなかったのでありがたく頂戴しました!!

そして帰宅して全猫たちにおもちゃをあげたところ、みんにゃ狂わんばかりに遊んでおりました(笑)
子にゃんたちも初めてのネズミのおもちゃにおそるおそるパンチする姿がかわいかったです!
Posted by にゃおこ 2018.06.18 Mon 05:58 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
親ばか、結構ではないですか!!!
おそらくどの方も「うちの子が一番かわいい❤」と思っておられると思います。

Posted by にゃおこ 2018.06.18 Mon 05:59 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア