行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨年10月と11月に保護した10匹の子猫たち。
2匹のママが交互に出産して、10月に保護した6匹は生後5か月くらいと3か月くらい?でしたので、不妊去勢手術はしてからの里親様への譲渡でした。

その5か月くらいの子たちのママがすでに出産していて、11月にその4匹を保護。








生後2か月くらいだった子たちは里親様宅のところに巣立って、「手術を終えました」はがきが届いてきています。

このはがきは譲渡時にお渡しして施術した病院で判を押していただき送り返していただくようになっています。







二人一緒に譲渡された虎徹君に佐助君。
体の大きな佐助君は成長も早く、一足先に去勢手術を受けました。


そういえば先日お見合いに立ち会ったすずちゃんも発情しているとか…。
同じくらいの月齢で生後5か月くらいです。
最近は室内の環境が良いし暖かいのでこの月齢でも発情することが稀ではなくなっています。




春には1歳を迎えるあのすっみれちゃんも最近はしおらしくて甘え上手になりました。

このすっみれちゃんはなんとなくむぎちゃんに似ています。
甘えたいけど素直に甘えられない…。そんなむぎちゃんは天真爛漫な弟トム君のおかげで
すっかり甘ったれ少女に変身しました!






代理投稿でご縁が決まり秋に巣立った女の子も







おおきくなりましたね~!



みんな里親様の愛情をたっぷりもらってすくすく成長しています。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんにゃ
みんにゃ、大きくなりましたね。可愛いです!
すっみれちゃん、トライアルがうまくいくといいな。
他人事(他猫事?)とは思えないから(笑)
おっしゃるように、すっみれちゃんはむぎに似ていますね。
むぎもはじめの頃は警戒しまくりでしたもんね。
今やなんとネットに入れずに爪切りができるようになりましたよ!
さすがに普通に抱っこしては無理ですが、ひざ掛けで包んで。おとなしく切らせました!最後の方は「うーん」と一言、文句を言っていましたが(笑)

今もすぐそばで安心しきって丸くなって寝ています。
Posted by とむぎママ 2017.02.09 Thu 18:49 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
すっみれちゃんのこと他猫事に思えなくて気にかけてくださりありがとうございます!

むぎちゃんがお手本のような存在で、きちんと向き合って優しく声をかけて大切に接すればこんなに愛らしい子になるんだとママさんを見習ってきました。

トライアル、ドキドキですね(笑)
根拠はないのですがきっとうまくいくような気がします。
里親希望の方のお言葉が包み込むようにすっみれちゃんを受け入れて下さって♡
Posted by にゃおこ 2017.02.09 Thu 19:26 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 アーサーママ]
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア