行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先週の日曜日の市との譲渡会でご縁がつながったもこちゃん。
面接担当して譲渡立ち合いも本日いたしました。

3年前に庭に現れたもこちゃんはやせ細ってぼろぼろでした。
元気いっぱい美しくなって何度かご縁がつながりましたが、その美しさ、存在感ゆえか
出戻ること数回。


里親様はとてもお優しい方です。
お昼にとおにぎりをくださいました!

何ておいしいのでしょう!! そのお優しさが胃袋に沁みました。
ありがとうございました。





イマドキ風の前髪ぱっつん柄がめちゃくちゃかわいいもこちゃんです。




大人猫さんの譲渡は代理投稿で今年4件私は関わらせていただきました。
どの子も思慮深く、最初は借りてきた猫のような状態のようです。(特に女の子は)


でも数週間がたち「ここはわたしのおうちでいいの?」「この人たち家族なの?」と
少しづつ現実を受け入れて、かぶっていた猫を脱ぎます。
いたづらしたり寛いだお顔で眠ったり。

そのちょっとした変化も家族にとってはかけがえのない楽しみでもあります。
そんな楽しみを味わえる里親様、ラッキーですね!


どうぞよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなかわいい猫さんが何度も出戻りって。。。
ただでさえ猫は環境変化に弱い生き物なのに
苦労したんですね(泣)
今度こそ終の棲家となって、穏やかに安心して過ごして欲しいです。
猫さんをお迎えする時は、猫とは一蓮托生、運命共同体と覚悟して
深い愛情と責任をもって終生飼育に臨んでもらいたいです。
切に願います。
Posted by ラグのお母さん 2016.11.06 Sun 10:21 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
もこちゃんは何度も市の譲渡会に参加しました。
小さな可愛い盛りの猫たちのゲージの隣でじ~っといい子にしていました。
そんなもこちゃんを気にしてくださる方が現れてくださったのです。

子猫はだめ、とおっしゃていました。
真の猫好きさんですね。

この方なら大丈夫だと確信しています。
もこちゃんの未来はピッカピカです!
Posted by にゃおこ 2016.11.06 Sun 22:36 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
25 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/27 4猫の母さん]
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/25 アーサーママ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア