行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
去年の暮れに先輩ボラさんに頼まれて、パソコンで年賀状を作るやり方の説明にご自宅に伺いました。
そこには小さなミケちゃんとサビミケちゃんがいました。

屈託なく遊ぶ2匹の写真を撮り、代理投稿で里親様募集をしました。



寒い時期での小さな子猫への里親応募はものすごい数で、その中から落ち着いた文面からお人柄を忍ばせるような方に決めて姉妹の2匹一緒に迎えていただきました。
代理投稿の場合、お見合いから正式譲渡まで私がやるのですが、保護された方は猫ボラのスペシャリストの大先輩でしたので、以後全てをお任せいたしました。


里親様は私にも姉妹猫のその後の写真を送って下さり、このブログでもご紹介させていただきました。







しかしミケちゃんの方が伝染性腹膜炎で虹の橋を渡ってしまったのです。
わずか2ヶ月しか里親様とは暮らせませんでした。

猫を飼いたいと上のお嬢ちゃんがずっと願い、妹さんが大きくなったのでようやく子猫を迎えられてその矢先のできごと。神様はなんて意地悪なのでしょうか。


「絶対に治る」と信じていたお嬢ちゃん・・・。
せめてもの救いはサビミケのマロンちゃんが成長して避妊手術も終えたこと。






クルミちゃんの分まで元気に生きてね、マロンちゃん。

お嬢ちゃんたちもクルミちゃんの絵を描いたりおもちゃを作ってお供えしているそうです。











そして同じく今年1月に保護したむぎちゃんも先天的な身体の特性であまり無理に遊んだりはしゃいだりしないほうがいいことがわかったそうです。
心臓や肺には異常はなく胸腔が生まれつき狭いため息をする可動域が狭い?のだそうです。








天真爛漫な甘え上手のトムくんの良い影響でむぎちゃんらしく甘えるしぐさがとっても可愛くてそれだけで泣けちゃうという素敵なとむぎママさん。
「むぎちゃんの個性」と捉えて愛情たっぷりで見守って行かれるそうです。

ありがとうございます!





そしてこちらはやんちゃ王子のアーサーくん。
2階の階段手すりに乗っていたところ、落下して心配でしたがびっくりが先立ったようですぐに元気になったそうです。







そしてアーサーママからはまたご飯を送っていただきました!
いつもありがとうございます。
ちびにゃんが6匹で助かります。








こんなにいいご家族に巡り合えたのはその子の生まれ持った運の強さですね。

里親様型に感謝の気持ちでいっぱいです!!







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マロン、クルミの里親です。

丁寧に載せていただき感謝します。
ありがとうございます!

クルミとマロンに出会えてとても良かったです(^^)
別れの運命はかなり辛かったのですが、いろいろ前向きに考えてマロンと楽しい生活をしていきます♪

にゃおこさんの活動でたくさんの方が猫ちゃんとの新たな生活をしているんですね。
忙しい日々の中の活動、尊敬します。

たくさんの猫ちゃんが幸せになることを願います!(^_^)
Posted by じんとこ 2016.07.22 Fri 22:34 編集
出会い
クルミちゃんのことを読んで号泣してしまいました。
お迎えしたご家族の悲しみを考えると胸がしめつけられます。

たった二か月しか一緒に居られなかったとしてもクルミちゃんがじんとこさんのおうちにお迎えされて愛された。この事実はクルミちゃんに伝わっています。
お嬢さんたちもとても悲しい経験をしてしまったけど、命の尊さ、愛おしさを目の前にして、今そばにいるマロンちゃんを一層大切にされていくと思います。

我が家のむぎは、病気ではなかったので一安心です。
人間でもどこかしら弱点があるもの。むぎの一つの個性として、全力で守っていきます!

こんな可愛い子達がにゃおこさんのおかげで幸せを掴んでいるのですね。
とても感動します。

今家族を待っている子達にも良いご縁があるといいですね。
Posted by とむぎママ 2016.07.23 Sat 00:48 編集
じんとこさん、ありがとうございます
コメントありがとうございます。

クルミちゃんのこと、お嬢様方の人生にとって忘れられない辛いことになったかもしれませんが、大人になってからもクルミちゃんの生きた意味や愛したことが糧になっていくとおもいます。

マロンちゃんの左右の腕の色の違い、おしゃれで素敵! ですね!
Posted by にゃおこ 2016.07.23 Sat 14:16 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
コメントありがとうございます。

横須賀に里子に行ったむぎちゃんのお姉ちゃん?か親戚のエヴァ改めハナちゃんはすっかり飼い主さんと二人暮らしを満喫しているそうです。

お顔が似ているのでお姉ちゃんかもです。
Posted by にゃおこ 2016.07.23 Sat 14:19 編集
無題
皆とってもかわいいですね^^*

私も去年譲渡した子が1か月位で病気になり
なくなってしまった子がいました。
小さなお子さんがいて、どれだけ胸を痛め
た事だろうと。。。私も大泣きしてもうボラ
は辞めようと思ったのでが、相談がくると
やらざるを得ない状況です・・・(TT)
Posted by にゃんたま 2016.07.25 Mon 05:19 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
長くボラをしているとそういう悲しいことにたくさん出会ってしまいますね。
でもボラを続けることで救われる命や猫に寄って幸せになる人も確実に増えているとも思えます。

にゃんたまさんのこれから先救われる命のためにぜひ頑張って続けてください。
Posted by にゃおこ 2016.07.25 Mon 19:18 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 25 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア