行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
雪の予報で心配していましたが、雨で良かったですね。

雪が降ったら積雪量によって車での移動ができず予定の行動が狂ってしまいますもの。


今日はちゃみちゃんのお見合いの日でした。
この日のために猫のことを勉強して色々なものを買いそろえてくださった里親様。





ちゃみちゃんはこんな風に固まっておりました。
保護して3週間、お顔もきれいになってすくすく育っています。
新しい家族のもとでうんとかわいがってもらってね。


今日はご家族皆さまでちゃみを迎えてくださいました。このご家族なら安心です。
もっとうんと美人さんになった写真送ってくださいね!!



そして午後は代理投稿したミーヤン君のお届けの日でした。
昨日お見合いしてすぐにケージなどお買いそろえいただいての即効のお届け。

ご夫婦お仕事をされていて多忙がピークになる前に早くお迎えして馴れてもらおうという配慮からです。





こちらも固まって表情が硬いですね。
でも数日で「僕のおうちだよ!!」って馴れてくると思います。


ちゃみちゃん、ミーヤン君、新しい生活の始まりです。
ここで素敵なご家族と幸せになるんだよ。



今日はアーサー君の里親様から支援のフードが届きました。






たくさんのおやつとロイカナの色々な味のカリカリ。
19匹の猫たちも大喜びです。






まずはちゃこ、コロ助、ちゃぴ、エバちゃんに・・・。






アーサーママさん、ありがとうございます!!


あ、エバですが昨日退院しました。

避妊手術の糸が抜けたのではなく臍ヘルニアでした。
へその緒の穴が大きくなって脂肪など出ていました。

麻酔して縫合して完了です。


永遠(昨年亡くなった子でエバとそっくりな子です)と同じように車中は絶叫して帰りました。

鼻の黒いのはやはり糸状菌という菌のせいでした。
塗り薬の塗布で治療します。

エバちゃん、早く治してあなたも美人さんになろうね。



というわけでバタバタして色々なことがあった1月でしたが、無事4匹の子を巣立たせることができました。

いつも見守ってくださっている皆さま、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったです!
気がかりだったミーヤン君、おうちが決まって本当によかったです!
ララとチャイは、うちの子になって1カ月経ちました。筋力もついてきて高いところにも上れるようになり、家の中を自由自在に走り回っています。

Posted by わすれな草 2016.02.01 Mon 09:53 編集
わすれな草さん、ありがとうございます
あれからもう一カ月たつなんて早いですね。

無事ミーヤン君も巣立ちました。
我が家の募集中の子たちもあやかりたいです!
Posted by にゃおこ 2016.02.02 Tue 19:53 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア