行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
数年前に里親さんから寄せられたご相談、コンビニ前に猫が最近現れるようになり
ご飯をおねだりして食いつないでいる様子。
国道に面するコンビニで心配という内容。

彼女がキャリーで保護して病院でエイズ白血病検査をしてブロードラインもしてくださいました。
何とダブルキャリア。
幸い別の里親さんが預かりを名乗り出て下さり、去勢手術、ワクチンをして託しました。

性格のいい子でした。
口内炎を発症し病院に連れて行ったりしましたが、状況は悪化。

預かりのO様からのメール、ご紹介させてください。
とても素敵で心に染み入りました。
お別れはとてもつらく、時にはもう猫なんか飼いたくないなんて思ってしまいがちかもしれません。
こんな風にお別れできたらとても素敵な人生になりそうな気がします。
そしてこんな方とともに暮らしたナツメ君は本当に幸せでしたね。




「今日の空があまりに美しく 
こんな日に旅立てたらイイよねぇとナツメと話していたのですが
やっぱりナツメも今日の美しい日を選んだようで
深いねんねに入りました

最後までなぜだか元気で (食べてないのにね♪)
介護生活とは寝た子の面倒を見る事と思いきや
何しろウロチョロ 隙あらば外へ飛び出すナツメを監視するような楽しい介護でしたよ

毎日外を眺め 楽しんでおりました
命って決して食べ物ばかりじゃないようで
風の匂い 草木の匂い お日様の匂い がナツメに気力と体力をくれていたのだと感じます ですから病院のベッドでチューブに繋いで壁ばかり見つめる最後をさせずに良かったと思っております

こんな良い子を預けて下さり 感謝しております。」





ナツメくん、ありがとうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナツメくん、お疲れ様でした。
そしてあの時保護させてくれて、ありがとう。

にゃおこさん、そして預かって下さったO様、本当にありがとうございました。
私ではきっと、こんな風に素敵な最期を迎えさせてあげる事は出来なかったと思います。
僭越ではありますが、ナツメくんの冥福、お祈りさせていただきます。
Posted by 疾風とクロエのとこの人 2018.12.02 Sun 18:08 編集
疾風とクロエのとこの人さん、ありがとうございます
ナツメくんを気に掛けて下さったからこそみんなの連携でナツメくんを保護できたのだと思います。

何歳だったのか、今までどこでどんな風に生きてきたのかわかりませんが、とても幸せに暮らしていたことだけは事実ですね。
Posted by にゃおこ 2018.12.02 Sun 21:53 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
3
10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア