行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
23年前に念願の猫との暮らしが実現し、自分の猫以外にあちこちで苦境の中で暮らしている子たちと出会いました。

最初に保護した多頭飼育現場の運送屋さんで保護した生後1か月の2匹のうち1匹はコクシジウムで早世しました。
長男と三男に看取られて・・・・。
仕事中の私は打ち合わせがあり、間に合いませんでした。


そしてそれから今のこの家に引っ越してから山奥の住宅地から保護したクーちゃんを家族に迎えました。小柄でおとなしかったクーちゃん。

我が家に来て数カ月、1歳のお誕生日を迎えることなく伝染性腹膜炎で虹の橋を渡ってしまいました。





あの日からもう14年も経ったなんて信じられません。




昨日新しい飼い主様のお宅で新しい猫生をスタートしたアカ君。
昨日アカ君を手放した飼い主さんをご自宅まで送り届けた際にお世話をかけたと1万円を頂戴しました。
でも私よりもこれからアカ君のお世話をされ、いずれは虹の橋に送らなければいけない飼い主様にお渡しすべきものです。
12歳のアカ君ですから今後病気にかかるリスクも大きいですしね。

今日パウチのご飯とこのお金をお届けしてきました。


アカ君は未だ押し入れにこもっているそうですが、時々出しておトイレをさせたりご飯を食べさせたりしているそうです。




不思議なことなのですが、ここからの帰り道ある方の家がすぐ近くなのに気が付きました。
この方は飼っていた3匹のチンチラさんを引っ越しで手放すということで、里親様探しをしていたのです。
一昨年その手伝いをして無事3匹のご縁をつなげました。(1匹は新しい環境に馴染めず結局飼い主さんのもとに出戻りました)


そしてこの方の引っ越した先のすぐ近くにアカ君のもとの飼い主さんの家があるのです。

あまりの偶然に驚きました。



1歳を迎える事の出来なかったクーに、飼い主さんの事情でシニアになってからすべてが変わらざるを得なくなってしまった老猫さんたち。


生きていれば、生きてさえいれば幸せになれるはずです。
12歳という年齢でも受け入れて下さる心から猫が好きな寛容な方がいらっしゃるのですから。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
[06/26 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア