行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今日は仕事。
昼休みにデニくん、リムちゃんを病院に連れて行きました。
抗ウィルス薬はこれでおしまい。
目薬はあるだけ使ってとのこと。
体重も順調に増えています。



仕事から帰宅後夜は日野の病院へ行きました。

ごんは勘のいい子なので、洗濯ネットで引きこもっていた納戸付近で洗濯ネットで拘束。
ごめんね、でも口内炎の注射をしないともう限界の痛みでしょう?


川口からのゆうぞうくんも連れて行きました。

体重が3.1kgしかありません。
口内炎、鼻炎だそうです。
心配していた肺炎も大丈夫で一安心。
年齢も1,2歳では?とのこと。
こちらの先生は本当に丁寧できちんとこちらの話を聞き向かい合ってくださいます。

実は先週の眼科専門での受信ですが少々釈然としないことがあり、病院の方針次第でこんなにも違うのかと痛感しました。

専門医のいらっしゃるこちらの病院では、バックヤードで検査されます。
私は待合室に出されどんな検査をどうするかも何の相談もないまま、最後の会計でびっくり仰天となります。

リムちゃん、多少の目の腫れがあっても見えるかどうかの検査まで必要なのか?
それは保護主に相談してから行うべきでは?
思うところはたくさんあります。
保護猫を多く抱えるところの財政上のこと、もろもろご理解下さり親身に向き合っていただけるこの先生が将来独立されたら絶対通いたい! そんな先生がいらっしゃるこの病院は素晴らしいですね。


ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア