行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
寝室には5匹の猫がいます。

平成19年に瀕死の状態でガリガリにやせ細って路上で倒れていたりら、
翌年の6月に保護した当時生後3か月のなつとけいた。
同年11月に保護したすのお、3年後にボス猫に全身を噛まれて逃げ込んで来たふうすけ。

なつとけいたは極度のびびりでとうとう里親さんが決まらないままずっとこちらで暮らしています。(お見合いに行ったお宅でぶるぶる震えて、可哀想だから・・・と断られてしまいました)

そんななつは夏ごろから痩せだしてきました。
口内炎?口を痛がるしぐさをします。


昨晩診察していただきました。
血液検査の結果貧血でそのほかは異常はさほどなし。
口の中に肉芽があるようですが怯えて詳しく診察できません。

現状のまま麻酔は危険なので、とりあえずステロイドとコンベニアを注射しました。

あとは栄養価の高い総合栄養食のパウチをたくさん食べさせて改善を図るしかないようです。





9歳のなつ、がんばれ!







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
7
11 13
17 19 22
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア