忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアツードアで行きたい場所にすぐい行けたなら、どれだけたくさんの子たちを救えるでしょうか。



ある里親募集サイトで見つけたこの子。
先月28日に投稿されたQ&Aコーナーでのこの子の目は良くなるか? という相談を見てしまいました。
ノラ猫さんの子です。


3年前にもこのサイトで里親募集をしていた子の写真に胸が痛みました。
子猫の時のヘルペスウィルスによる感染で両目を失明したちゃこ。
川崎の建て替え間近の団地に住む老夫婦は4匹の猫を飼い、ちゃこの治療もしませんでした。
ボランティアさんがちゃこと兄弟のころ助の里親募集をしていたのです。
(ちゃこところ助はこちらでお迎えして引っ越し前の家で次男と暮らしています。目の見えないちゃこの環境を変えることはやめて残しました)


その後別の場所で保護したえりんちゃんもこのウィルスで保護から治療を行いましたが片目は白濁が残ってしまいました。

とにかく早く治療をしなければ・・・。
質問コーナーに書き込みましたが質問者からの書き込みはなく、メッセージを送りました。
幸い返信をいただき今週末保護することになりました。




4兄妹は3匹となり


今はこの2匹しかいません。

近い場所に

ママより若い?きじ白君がいるそうです。
もう少し小さい子もいるとか。

姿が見えない、カラスに狙われたかも?・・・の後に無事安否を確認メールが来ました。
この数日、無事でいることも危うい状況。
そして目の悪いちゃとらちゃんが衰弱している様子とのこと。



月曜に保護予定でしたが、成猫のリリースをどうするか、どなたか川口近辺のボラさんがいらしたら手術後の病院へのお迎えとリリースをお願いできないかと考えましたが、それは甘い考えでした。


ちょびたくんのお届けを変更させていただき明日になりました。
譲渡会も予定どうりいたします。

予定より一日早めて、明後日(日曜)川口に保護に行き、おそらくリリースしに月曜にまた川口に行きます。


人馴れしているママ猫に若い子。
リリース?保護して里親探し?

この判断を何を基準にして出来ようか。
リリースしてから数カ月で姿が見えなくなってしまった子も過去にいました。
全ての子に手を差し伸べることはできません。
最初に見かけての「勘」。この子行けるかも、ご縁がつながるかも・・・。
それで判断するしかないでしょうか。



とにかく目の悪い子と兄弟、ママの保護が第一目標。
うまくいきますように!!




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう事情だったのですね。
全猫が無事保護できるよう祈っています。
特に片目が潰れかかって弱っている茶トラちゃん、茶々にダブってしまいます。
川口まで本当にありがとうございます。
Posted by コリンアレン&茶々 2018.10.07 Sun 08:48 編集
コリンアレン&茶々ちゃんのママさん、ありがとうございます
茶トラちゃん、ママに男の子の保護が完了しました。
ただ兄弟の白いの捕獲が未だなんです。
未だちいちゃい子なので不安で仕方ないと思います。
早く捕獲器に入ってほしいです。
Posted by にゃおこ 2018.10.07 Sun 19:18 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]