行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今年は猫活動は自粛するはずでした。
この地に引っ越してきて両親と2世帯住宅での同居。

一時間に一便しかないバス。
ド不便です。
週末は運転手となって買い物、床屋さん、美容院と連れて行っています。

こんな状況で前年同様の猫活なんかしたら自分の首を絞めるだけ。

でも今私はこういう状況ですからって困っている猫を見てみぬふりはできません。
でも今いる3匹2組の子たちは野生的で譲渡まで時間がかかりそうな子ばかり。
秋には新たに子猫がわんさか生まれます。

正直もう限界を越えています。
これで最後、あと一匹保護します。

仕事で行った先の現場の家に夜に中猫が現れるそうです。
お腹を空かしやたらなれなれしい。
ワンちゃんの散歩で外に出ると待っているそうです。

先ほど見に行きましたが21時あたりでないと来ないそうです。

会えなかったので状況はわかりません。
グレー縞の子だそうです。

こういうことをブログで書くと保護依頼が集中しそうで怖いのですが、まずは保健所や最寄りの愛護団体さんにご相談してください。
個人での保護は自分の時間をすべて費やさねばならずフルタイムの仕事との両立は難しく
猫たちのQOLが低下します。
何のための保護だったのか、本末転倒になってはいけません。


日曜に保護したまりんちゃん。
本当にいい子です。

可愛がってもらっていたのがわかります。
可愛がってくれていた方が亡くなりおうちが壊されて更地になりどれだけ不安だったか。
そんな時気にして手を差し伸べてくださった依頼者の方。
こんなにお気持ちの優しい方いらしたことうれしいです。
若いママさんです。お近くにお住みでずっと気に掛けて下さり役所や愛護団体さんに掛け合ってくださったそうです。


まりんちゃん、しっかり食べておトイレもできています。
ゲージの2,3段目にも行くようになりました。


こんないい子の里親様になってくださる方いらっしゃいませんか?
女の子でエイズ白血病陰性です。
控えめでおしとやかな子です。
人が大好きでなでられたくて甘えて可愛い声を出します。


またこれから人馴れさせてみたい方、マックローズやしろきじーズはいかがですけ?

ラグミックス風のジュリ、アンヌは明日夜に病院にお迎えに行きます。
甘えてしまい長く預けてしまいました。
アンヌちゃんは吐くことがあって腸の検査もしましたが問題はなさそうです。

飼うことはできないけれど預かって人馴れをさせられるかたも大募集です!
3匹組はばらして1匹づつ向き合わないと人なれには時間がかかります。
どうかお手を貸してください!!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お写真ありがとうございます
大変な状況の中、何匹も保護をしていただき、何とお礼をしたらよいか。。
まりんちゃんのお写真を見ると、心が救われた気持ちになります。本当にありがとうございます!
まりんちゃんご飯もおトイレもできるようになったんですね☆
なんていい子なんでしょう!
今いる猫ちゃん達に素敵な里親さんが見つかるといいのですが。。
いえ、素晴らしいボランティアさんにお家慣れしてもらって、良い家族に出逢えることを信じています!
Posted by 古澤 2018.07.26 Thu 11:24 編集
古澤様、コメントありがとうございます
まりんちゃんは本当にいい子で、こんなに人が好きな子が路頭に迷っていたなんて胸が痛みます。
もう数日でゲージから出そうか、考えています。
Posted by にゃおこ 2018.07.26 Thu 22:11 編集
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
6 8 10
14
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[11/20 とむぎママ]
[11/20 ちっち]
[11/20 とむぎママ]
[11/20 とむぎママ]
[11/13 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア