行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
5月半ば、3年前に子猫の保護要請のあった方からまた依頼がありました。
芳松君やチョロちゃん、でみくん、みけちゃんがその時の子猫です。

捕獲器もご自身で購入され捕獲はやるので里親探しを・・・から保護も・・・という内容。
ちょうど9匹の子猫などでバタバタしていました。
それからどんどん日が経ちメールしても返信なし。

昨日催促のメールを送りました。
前回同様、捕獲時期が随分すぎてしまい、捕獲した時は3,4か月になっていたのです。

人にならすには早くに捕獲した方がいいのです。


そして今朝行って子猫3匹捕獲しました。



ママは

捕獲が最後になった子と心配そうにしていました。
このあとこの写真に写っている3匹目を捕獲しました。

夜のお迎え前に大きな3段ゲージを出しました。
結構暴れる子たちのようなので厳重にしました。

早くなじんでくれるといいのですが。



そして入院中だった2匹も引き取ってきました。
目が腫れていた女の子もすっかりきれいになっていました。
お星さまになってしまった子の分まで幸せになろうね。







さあ、そして帰ってきたアオトラマン(笑)

もうももたとぐらちゃんと一緒しかありません。
でもね、やはり噛みついたり暴れん坊になっていました。
ももたが嫌がって鳴くもカミカミが止まらず。
少しづつ矯正していくしかないですね。



ももた、ごめんね。




似たようなお年頃の似たような柄の3匹。
どうかよいご縁がつながりますように!!

今週土曜日の陽光台グランベッツ動物病院様での午後14時から15時45分までの譲渡会に参加します。ぜひ会いに来てくださいね!




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 5
9
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア