行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨夜病院に迎えに行った麦わら猫さん。
親子猫さんの捕獲の際に偶然捕獲器に入り、避妊手術をしました。
威嚇がすごく家猫修行も難しいと判断し元の場所にリリースしました。


病院でこの子が1か月くらい前に子猫を生んでいるらしいと聞きました。
子宮の収縮の加減である程度産んだ子の月齢はわかるそうです。

ほぼ24時間ママ猫がいなくて子猫はどうだったか、心配でなりません。
ピイピイ鳴いて誰かに見つかり、どこかに捨てられやしなかったか、お腹もすかせていたでしょう。

ごめんね。ちびちゃんたち。
ママ猫が必死に威嚇するわけも合点がいきます。
ママちゃん、ごめんね。


元の場所で捕獲器の戸を開けたら猛スピードで走り去りました。

そしてその様子を見ていたサビ猫(半長毛)さん。
見かけるのは2度目です。
捕獲器に入ろうか悩んでいる様子を見ています。

この子も手術しないとと思いますが、やはり子猫がいたら・・・と思うと時期を考えてしまいます。


これからチラシを作って子猫の目撃情報の収集、保護をしなくてはいけません。
それにしてもここ、猫が多いです。
生まれた子が幸せになるよう、産んだママ猫が飢えることなくその命を全うできるよう何が出来るのか、模索しながらも突き進むしかないですね。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア