行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
飼い主の入院により、外へ追い出されてしまった猫たち。
近くの公園に通える子たちはそこでご飯をもらい「地域猫」としてお世話されるそうですが
ずっと室内にいてお外を知らない、またはお外が嫌な子たちはずっと家から離れずにいました。

ある時は閉じ込められてご飯ももらえなかったり、そんなことの繰り返しで人間不信に陥っていました。

真っ白い老齢の女の子と白黒の男の子。

本日保護できて伊勢原の預かりHさまのお宅にお届けできました。
このHさまをご紹介くださったのが里親募集サイトで知り合ったAさまです。

ご自身も猫ボラをされているAさまの心強いご協力で、行き場もなく弱っていきそうなこの二匹に幸せへの切符を渡すことができました。






どちらか一匹はHさまが終生お世話してくださいますが、もう一匹は継続して里親様を探します。

お仕事でお忙しい中、細々とご配慮下さり仲立ちしてくださったAさま、本当にありがとうございました。
またHさま、今後ともよろしくお願いいたします。

この白い女の子、黒白男の子の里親様を募集しております。
これからこの子たちが幸せになれますよう、よろしくお願いいたします。






この白い女の子、9年前にうちで保護した雪ちゃんに似ています。




口内炎で昨晩病院でいつもの注射を打っていただきました。




同室のりらちゃんも一緒に病院に行き同じ注射を打ちました。
りらちゃんも雪ちゃんと同じくらいの年齢です。
10年前に植え込みで倒れていて骨と皮の激ヤセ状態で、片手がかろうじて皮と骨でつながっていて、直ぐに断手手術をした子です。





面倒見のいいしっかり者のお姉さん猫です。




伊勢原からの帰り道、246が混雑していたのでわき道にそれました。
細い道の目の前を猫が横切りました。


んん? 身重?


おなかすいた~~~~!っていうお顔で畑の横で考え事をしていました。

車をバックさせて声をかけてみました。
男の子かな? おなかたタプタプ。飼い猫さん?
綺麗な子だねえ。


とりあえずカリカリをあげたところ、むさぼるように「にゃんごにゃんご」鳴きながら食べました。








保護しようか?どうしよう・・・。
悩みましたが用意したゲージにも入らずでそのまま帰りました。
飼い猫さんだったら拉致になってしまうかもですし、キャパ越えてますから。
ごめんね。







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお届けありがとうございました。
にゃおこんさんが2にゃんずにとっても優しく接する姿に感動しました。
にゃおこんさんや他のボランティアさんが救ってくれた命、これからも大切に見守っていきますね。
Posted by ゆず母 2017.04.09 Sun 20:51 編集
ゆず母さま、ありがとうございます
この度はご縁をつなげてくださりありがとうございました。

早く2匹が心を開いてくれるといいですね。
Posted by にゃおこ 2017.04.10 Mon 22:43 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 アーサーママ]
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア