行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
飼い主の独居の高齢男性が入院されました。
この方は猫がお好きでたくさんの家猫、外猫がいてご近所トラブルとなり
ご近所からの苦情で市と協働事業の団体が間に入り、地域猫としてすべての猫に不妊去勢手術を施しご近所で当番で猫のお世話をするモデル事業となり順調に事が進んでいました。


ところがこの男性の入院で、離れて暮らしていたご家族が現れ家の中の猫をすべて外に追い出してしまったのです。


団体が再び介入しています。
でも解決へは難航しています。

事情も知らない猫たちが本当に気の毒です。






スコティッシュ(折れ耳)男の子のこの子は行き場もなく庭と公園をさまよっているそうです。
去勢手術済み。
穏やかな子だそうです。


どんどんやつれてきているそうで、里親様探しを依頼されました。
でもお外暮しでは問題ありなので保護を検討しています。

しかしながら琥珀、さんごと立て続けの保護で受け入れも難しいのが正直なところです。

里親さんになってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
あるいはどなたかこの子を預かってはいただけないでしょうか?
ウィルス検査やワクチン接種、蚤取りやシャンプーを済ませてからお届けいたします。
また、ゲージの貸し出しやフード、トイレの砂等の供給は致します。

どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
預かり
昨年、ネコジルシで一度、ご連絡させて頂いた事のあるゆず母こと阿部です。スコちゃんの預かりですが、知り合いで1名、できそうな方がいます。70代のご夫婦ですが、猫の預かりを何度かして頂いています。よろしければその方にお願いしてみます。場所は伊勢原市です。ご検討下さい。
Posted by ゆず母 2017.04.01 Sat 20:46 編集
ゆず母さん、ありがとうございます!
伊勢原で活動されているゆず母さんでしたね。はい、思い出しました。
中央区に在住で同じ「ゆず」のつく方がいらして混同してしまい申し訳ありません。

スコちゃんはきまぐれ堂様があずかってくださることになりました。

琥珀の姉妹のもえぎちゃんをそろそろ捕獲できそうなのでもし可能でしたらこの子をお知り合いの方にお願いできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2017.04.02 Sun 08:40 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[08/17 Q太郎]
[08/17 にゃおこ]
[08/17 コリンアレン&茶々]
[08/17 コリンアレン&茶々]
[08/17 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア