行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
夜明け前の6時集合という今回の捕獲の手伝い要請。
アラームをセットして早めに就寝したものの、寝過ごしたら大変と気になってしまい
4時に目が覚め5時に活動開始!


寝ぼけまなこのにゃんずたちの朝の猫仕事を終え出発しました。


一級河川の流れるその地に行くには道路から坂を下っていきます。
その途中の崖に捕獲が必要な子が3,4匹いるそうです。

三毛猫2匹に昨年の春生まれの子猫が2匹?
その子猫が片腕を突然失い、骨がむき出しで血を流していたとか。

犬の散歩などで人が通って一斉に逃げ出すにも、この子だけ遅れてしまい見ていて不憫だと
エサやりさんが今回の捕獲を希望されました。




ラッキーなことにこの片手の子を今回捕獲できました。
エサやりさんの知人の方がかかり付けの病院に搬送して去勢手術、ワクチン接種、ウィルス検査、レボリューションをしてその日の夕方私が病院まで迎えに行き連れて帰りました。





この地は野生動物がたくさんいます。
車は滅多にくる場所でもなく、野生動物にかじられた?のが濃厚です。
どうしても手が着いてしまうため、その手は泥だらけで真っ黒だったそうです。
それでも感染もしないでここまで生きてこれたのはすごいです。

人馴れしていない今の状況では包帯交換も難しいので治療はせず消毒だけしてくださいました。




捕獲器からゲージに移すのに、威嚇もせずそれほどオドオドした様子もなく猫こたつの中に潜っていきました。


3段ゲージは茶の間に置きました。いつも私が座る場所と1mも離れていません。
あの崖で生まれ、8か月近くそこで暮らしたこの子が早く人との暮らしになれるよう
場所に配慮しました。


ゲージ内の段を上れるかわからなかったので一番下にトイレと猫こたつ、ご飯、水を置きました。







今朝はゲージの2段目にいました。







琥珀くんと名付けました。



エサやりさんは毎朝この崖の子たち、その先の小屋の黒い子2匹、そのずっと先の4匹、もっと先の2か所を回りお世話をされています。

2年前にほとんどの子を手術しています。
畑の方も夜に来てご飯をあげているそうです。



人恋しくて寄ってきては撫でられてゴロゴロする子たちもたくさんいました。
(残念なことに寝ぼけの私はスマホをパジャマのポケットに入れたまま持ってくるのを忘れてしまって写真を撮っていません)

胸が締め付けられる思いで帰ってきました。

捨てられてここで増えた子もたくさんいるそうです。
捨てた奴に天罰が下ること願います。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア