行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
仕事から帰り22匹の猫たちのお世話タイム。
薬が必要なエリンちゃんには薬入りご飯に目薬をして、さーあ昨日猫をお届けした里親さんの家に
保護主さんのトイレを届けなきゃ。避妊手術代など預かったお金もお渡ししないと・・。

そんなこんなで夜8時頃までかかり、帰りついでにいつもは寄らないスーパーに行きました。

車を降りると尋常でない猫の鳴き声が聞こえます。

声の方を見るとスーパーの駐車場の車の下に猫がいます。



近寄ると足元に擦り寄ります。

持っていたカリカリをあげました。


貪るように食べます。



大人のチャシロ君、去勢済ですね。



明らかにここを根城としているノラさんには見えません。

食べながらも始終辺りを見回しビクビクしています。

小雨が降っていて台風も接近中。今週はかなりの降水の予報が出ています。


「あ~、どうしよう」

食べ終わって草むらに入っていきました。

とても雨がしのげる場所ではありません。


冷静に考えようととりあえず買い物しにスーパーに行きました。



未だいる。



ん~、きっとこのまま帰っても心配でまた戻るね。

ならば保護。


もう何やってんだろ、なんで出会うかな?

直ぐに積んであったキャリーに無理やり押し込み、拉致監禁さながらに帰宅しました。



で、どの部屋に??

とりあえず蚤とかいたら困るので洗面所へ。


あんなにスリスリしていた子が豹変し、迎えに来た我が家の猫を見るなり高い声で威嚇!!

まさに活火山のごとく怒りまくっています。

用意したゲージにも入室拒否。


仕方なくキャリーで一夜を過ごしてもらいました。

敷きこんだシーツでおしっこはしたのかな? 缶詰は食べなくて水は全部飲んでいました。



この子は

1、迷子
2、捨てられた
3、もともと家なき子


どれでしょう??

体は綺麗でした。様子から外そのものが怖くてしかたない、また居た場所に馴染みがないようです。

首にはうっすらと首輪痕があるような・・・。


今朝もお怒りで、仕方なく長期戦を見込んで小屋裏に移動願いました。



キャリーを運びながら唸り声はマックスで、うちの猫たちもコロ助も怯えていました。









小屋裏には未使用のトイレが3台あり、広さは17帖。 三男の荷物がありますが
まあ猫嫌いさんには広い個室かと思います。


さてまずは迷子情報を集めて、それから里親さん募集ですね。


人にはすりべたさんなのでご安心くださいね。
歯も綺麗で毛並みもいいのでかなり若いかと思います。


ぜひ家族に迎えてください!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃおこさんが困った猫ちゃんに出会うのは、きっとアンテナが反応するのかな~?(^_^;)
ボロボロの猫ちゃんが前を歩いていても気がつかない人も居ると思います。目にも入らない人が…
気がついても何も出来ない人は凄い多いのかな~?
私もそうです((+_+))
そこで行動が出来ろにゃおこさんはやっぱり凄いと思います。
誰にでも出来る事ではないです。
そのお陰で私はケントとだいごに出会えました
\(^o^)/

Posted by ケントママ 2015.09.11 Fri 21:57 編集
ケントママさん、ありがとうです!
こんばんは。
この大雨の被害、すごいですね。
311を思い出させるような光景に息をのみます。

なのでやっぱりこの子を保護して良かったと安堵しています。
Posted by にゃおこ 2015.09.11 Fri 22:32 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
[06/26 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア