行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
11月に保護した3姉妹のうち、避妊手術後に2匹は元の場所にリリースし
なれはじめてきた1匹(さゆり)はそのままわが家で里親さまをさがすことにしていました。

先住猫に首を咬まれその傷がなかなか治癒しないこと、段々から降りるとき
かなりの確立でずっこけること、何だか変だなと思っていました。

咳き込むようなこともお正月にあったので、かかりつけの先生に診ていただきました。

血液検査の結果白血病が陽性と出てしまいました。

これですぐに発症してしまうわけではありません。
ただ2,3歳未満の子が感染した場合かなりの確立で発症し致死率は高いのです。

そして感染力も強い。


交通事故で保護した富士男くんも白血病でした。
でも彼は骨盤骨折をしておりケージ暮らしで同居猫への感染は心配いらずでした。


さゆりの同居猫は6匹。

雪、スノオ、こねつ、けいた、りら、ふうすけ。


ふうすけは4月にわが家に押しかけてきてから居座り、でもいまだに触れないほど
人間を警戒している。

せめて他の5匹は感染しないように予防しないといけない。


来週2回に分けて病院に行ってきます。


当のさゆりは毎晩私の腕枕でのどを鳴らしながら眠っています。
どうか発症せずに寿命が全うできますように!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア