行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
14,5?歳の小太郎は最近食欲がありません。

8歳まで育てて置き去りにしたおばあさんがグルメに育てそうで、とにかく大食漢で何でも食べていました。
体も大きく6kgもある巨体!でした。


腰回りもスリムになって心配なので今日は朝から病院に行きました。
休日も猫のお届けなどで朝洗濯物を干すことなんて滅多にありませんが
今日は久しぶりに干せました!!  気持ちいいですね。

行きも帰りも待合室でも大合唱! そしてうん〇もおしっこもしてしまい大変な状況になってしまいました。
血液検査をしましたがどこも異状なし。
でも歯がボロボロでした。
抗生物質と痛み止めの注射をして様子を見て、まだ食べられないようなら抜歯します。






そして里子に行ったりんちゃん(ぽっちちゃん)が臍ヘルニアであることがわかり、今日手術です。
レオ君(ちいにくん)も一緒にワクチンを打っていただきました。



猫はしゃべれませんから飼い主が気を付けないといけませんね。
今回早期に臍ヘルニアがわかって良かったです。
里親様、ありがとうございます!






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[12/12 高橋千津子]
[12/12 にゃおこ]
[12/12 Q太郎]
[12/11 にゃおこ]
[12/09 Yoko]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア