行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
台風が通り過ぎましたね。いやはやすごい雨でした。
バルコニーに出入りする猫ドアも雨戸を閉めて雨の吹込みを防除。
小太郎の窓も完全閉鎖で備えました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。



こんな天気の時はお外暮しの子はどうしているのでしょうか。
雨に濡れない場所はあるのか・・・気になりますね。


多頭飼育の我が家の保護猫たちも、雨露をしのげて少しは幸せだと考えてもいいのかな?



5月に我が家に来てから引きこもって虐待の心の傷が癒えない? ロア君のゲージのドアを撤去しました。


それでもゲージの中にいました。


でも







あれ? ハンモックにいるのロア君?






おやまあ、ちゃぴくんじゃない



ロア君はこんな風貌です。








このゲージは去年8月に保護したちゃぴ君やえりんちゃんなどが社会訓練を受けた場所。
このハンモックでまったりするのがチャピ君は大好きだったね。


でもそのあとに保護したにゃんこたちが続々とこのゲージで訓練を受けて卒業していったのでちゃぴ君がここに入る間もなかったね。




ロア君は小屋裏に行ったり少しづつ行動範囲が広がってきました。




去年5月に来たコロ助、ちゃこは






自分たちのペースでゆったりと暮らしています。
新しい子をいじめたりせず受け入れてくれています。

それぞれが悲しい過去を背負ってきました。だからこそ寛容にみんなで暮らせるのかもしれません。




で、こちらは王様生活を満喫している実家のゴロすけくん。
両親を僕にしてわがまま三昧でこんなに巨漢になりました。





これはこれで幸せそうですね(笑)





我が家から巣立ったこちらのアーサー王子さまは、時計の針に興味を持ったり冷蔵庫を抱えて眠ったりとやんちゃ三昧!










ママさんから高齢ねこ用のパウチをたくさん送っていただきました!







いつもありがとうございます!

もも、小太郎、エベの花の14歳トリオがいるので助かります!!






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

ロア君のことが気にかかっていたので、お外に出ることが出来て良かったです♬
ちゃび君とロア君間違えちゃいそうですね。。。

アーサーは今までブラッシングが嫌いでブラシを見せると逃げていたのですが、今日初めて自分で身体の向きを変え気持ちよさそうにブラッシングさせてくれました。
あとは爪切り頑張ります
Posted by アーサーママ 2016.08.24 Wed 19:55 編集
アーサーママさん、ありがとうございます
ロア君をゲージで馴らすことに限界を感じました。ほかの子ともめることなく過ごしているので一緒の写真も直撮れると思います。

アーサー君、ママさんの愛情でお利口な王子様になってきていますね♥
Posted by にゃおこ 2016.08.24 Wed 23:15 編集
無題
コロちゃんの元気な姿をみれて嬉しかったです^^
もうおうちの子なのでしょうか。

土曜日はクリスティルさんのイベントにいって、
映画と大阪市獣医師会が取り組む「仔猫のリレー事業」について、そして外国のアニマルウェルフェアについての事例等を聞いて参ります。

幅広く猫を助ける人を増やすにはどうしたら良いの
か?ここがとても課題になっていると思うのです。
Posted by にゃんたま 2016.08.25 Thu 20:27 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
クリステルさんのイベント土曜日でしたね。
残念ながら仕事で行けませんが興味ある内容です。

お会いできることがあったら教えてくださいね。
Posted by にゃおこ 2016.08.25 Thu 21:33 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア