行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
連休前の先月28日にケトアシドーシスを発症して入院したちいくん。
3週間入院していました。

状態は一進一退。
なんとか返しても良さそうかなあ・・・くらいまで先生方のおかげで回復しました。

夕がたに会社から帰ったあとで電話をいただき、急遽病院に迎えに行きました。

ちい君がいない間の3匹は、永遠、あんちゃん、かいが相次いで虹の橋を渡ったので
今いる3匹で寄り添っていました。






なるちゃんは4歳、






14歳のももや9歳のごんとのおじさまのアイドルです。


そんなごんが風邪をひき目はうるうる、鼻水出ています。





昨日は私にべったりして膝から降りてくれませんでした。






なるの定位置の私の膝の上、仕方なくごんに譲っていました。


ちいを迎えに行きついでにごんの診察を受けました。
日曜日に口内炎の治療でコンベニアをうったばかりですので、違う種類の抗生剤をいただきました。





キャリーの中でおとなしいごん。


そしてちいくんのお出ましです。





会社から帰宅途中の息子を拾って合流し病院に来ました。
日曜日に面会して以来です。


そんなちいくんを連れて帰りましたが、3週間の不在で猫関係が微妙に変わっています。
ちいくんはよそ者? 的な感じで落ち着きません。

ごんはちいくんを嫌がり避けています。


ごんには薬を、痩せこけてしまったちいくんにはたっぷりのご飯を・・・と思っていますが
どちらも拒絶で頭を抱えています。


チュールの出番ですがごんは騙されてくれません。

ちいくんのインシュリンの投与も朝晩に2回になりました。
食事量も考慮しての投与、低血糖で留守中に亡くなってしまわないか・・・など
数日間は安堵できない日々が続きそうです。


明日はコロ助が帰ってきます~~~~!!
こちらも悩みの種です。


続報はまた明日・・・。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病猫さんが多いとホントに大変ですよね。。。
猫さんは鼻がつまると食べ物と認識できず食餌をとらなくなってしまいますからね。。。
人一倍の食欲大王のむっくんでさえ、風邪で鼻がつまった時は
何も食べなくなりました。
趣向性の高いウエットフードでも食いつかないようであれば
鶏肉を煮たものや煮汁をあげてみては?
シェルターの保護猫さんで
チャオの焼きささみや焼きかつおに無反応でも
鶏肉を煮たものやかつおのたたきとかには食いつく仔が結構います。
少しでも口をつけるとそれが呼び水になって
他のものも食べてくれる場合もありますし。。。
とにかく、食べることは生きることに繋がると思うので
食欲が出てくれるといいですね。
Posted by ラグのお母さん 2016.05.23 Mon 15:38 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
早速ささみを蒸したものとお刺身(マグロ)をあげたところ、ももと一緒に喜んで食べていました。

的確な情報ありがとうございました!

Posted by にゃおこ 2016.05.23 Mon 22:45 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア