行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
ふうすけが我が家に押しかけて来たのはもう2年も前になります。

このふうすけのお話の前にうしくんのことから・・・。


よく外で見かけるうしくんが、耳カットされてそれからみるみる痩せてきました。
どうやらうしくんの主家の方が引っ越されたようでした。

どういうわけか我が家の玄関前で私の帰りを待ち伏せするようになりました。








何だか気の毒に思いご飯をあげるようになりました。

そして真冬になり見かねて南側のウッドデッキにベッドを用意しました。






そしてうんと寒い2月から湯たんぽをベッドに入れてあげました。
一晩中そこで過ごして朝には主家に見回り(もう違う人が住んでいることをうし君は知っています)に行きまた戻ってきていました。



ある朝カーテンを開けると






ん??? うしのほかに2匹も知らない猫がいる!!  だあれ? あなたたち。





我が家の猫たちもカーテン越しにびっくり!!





きじ白の子。そして








真っ黒い子。

この子は窓の外で「入れてにゃあ~~~!!  入りたいにゃあ!!」と鳴いて
外に出ると思いっきりベタベタ甘えてきます。

去勢していない男の子。1歳になっていないね、幼い子。



すぐに病院で去勢して2階の寝室の部屋に入れました。

幸い里親様がすぐに見つかり巣立っていきました。






アメリカ人のご夫婦です。今頃バイリンガルキャットになっているかな?




そしてきじ白の子も捕獲して去勢しました。

この子も室内に入れようかと小太郎の部屋に入れましたが、外で鳴くうし君の声に反応して
ラティスの上によじ登りあっという間に逃亡してしまいました。



なのにそれからこの子は庭に出没。







テラスの屋根に上ってベランダ越しに寝室の猫たちに話しかけたりしていました。


そして我が家の庭には「トム」という凶暴なノラ猫が見回りに来るようになりました。

このトムはデッキのベッドで寝ているうし君やきじしろちゃんを何度も襲い、そのたびに
私がトムを追い払い…の繰り返し。



ある春の夜寝ようと寝室に入るとなんとベッドの上にあのきじしろちゃんがいました!

「え~?どうして!!」 だってベランダにはうちの猫が家出しないように2mのフェンスで囲っていたのですから。 それを飛び越えて入ってきたのです。


よく見ると体中毛がむしられて血がにじんでいます。トムにやられたようです。
命からがら逃げて2mのフェンスを飛び越えてベランダに入り猫でもドアを開けて室内のベッドで息絶え絶え休んでいたのです。


もちろん触ることすらできません。


うまくケージに誘導して抗生物質の入ったご飯を食べて元気になりました。



名前はふうすけ(WHO?SUKE)としました。

多分ふうすけはあこがれの家猫生活を2階のこの部屋にしようと狙いをつけ
部屋の6匹の猫たちに事前にベランダ越しに交渉し仲良くなっていたようですね。


ベッドで寝ているふうすけにどの子も全く違和感なく普通にしていたのですから。


あれから2年がたちましたがいまだにふうすけは私を見ると逃げます。
2年も同じ部屋で寝ているのに!!







体はなんと二回り以上も大きくなりました。かなりでかいです。
食べ放題生活、食っちゃ寝生活の結果でしょうか。


いつになったら触れるようになるんだか、押しかけふうすけくん。







ランキングに参加しています。下のバナーをポッチとクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うしくんが連れてきた2匹のニャンコのお話、ほのぼのします。
ふうすけくん、あたたかいお家に入れてよかったですね! ニャンコ家族とのコミュニケーションはバッチリだから、人間とのコミュニケーションもいつか取れるようになるといいですね~。

Posted by わすれな草 2016.02.04 Thu 14:35 編集
わすれな草さん、ありがとうございます
ふうすけの顔を改めて見比べると、逃げ込んで来た時はまだ1歳前後の子猫だったのかなと思います。顔が幼いですよね。

猫が多くて1対1で向き合っていないので
なれていないのかもしれません。
かける愛情次第で猫も変わるかもしれませんが。。  少し寂しいですね。
Posted by にゃおこ 2016.02.06 Sat 22:51 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア