行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
こたつを出したとたん窓辺で団子になっていた猫たちの出没率は低下し
皆コタツの中で寝ています。

これは人用のこたつなのでスイッチは入れず、下に敷いているホットカーペットで
暖をとっています。

私の足が入れられないくらいぎゅうぎゅう状態。

なので朝晩のご飯時ですら寝呆けて出てこない子もいます。

先週の水曜日の朝、小太郎の窓の鍵が開いていました。(私の閉め忘れ)
そしてラティスで囲まれたデッキへの出口のサッシも開いていました。




そこにわらわらとこたつ組の猫たちがいて、あわてて戻しました。
おっと、脱走常習犯のとわは既に庭に出ています。

あわててとわを入れて、やれやれ。
ここで点呼を怠ったために大変なことになってしまいました。



木曜になり小太郎がなぜかこちら側のデッキにいました。
んん???  なんで??

で、元の場所に戻しましたがお昼にはまたデッキの上でグースカ眠っています。


小太郎のラティスが劣化して猫1匹、余裕で通れます。
目隠しのすだれで気づきませんでした。


なんとか補修完了。


ず~っと思ってましたがちぃくん見てないなあ。
家中を捜索。やっぱりいません。


ということは・・・とわが庭に出たあの日、ちぃくんも出ていたんです。


金曜日、朝から庭や近所も探しまわりお昼も晩御飯も食べずに探し回りました。

捜索願のチラシも作成。




そして次男にも連絡しました。(次男はアパートを借りてここには住んでいません)

出張中で帰宅は九時を回りました。
なんとまあ、あれだけ私が探し回ってもいなかったちぃくんは、隣の家の玄関先にいて
次男の腕に抱かれ即ご帰還あそばしました!!


次男は毎週末に帰宅してちぃくんとべったり過ごすのが当たり前でしたが
忙しくて10日間帰っていなかったんです。

にいを待ち焦がれていたんですね。


それからというもの





お迎え、お見送りの群れに入り






私の膝で「行かないで!」作戦。


ごめんね、早く気づいてあげられなくて。


いくら多頭飼育とは言え、いえ多頭だからこそ目を配り気をつけるべきでした。

猛省の中、とにかく無事だったことに深く安堵しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村











この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃおこさまが気づくまで猫さん達は普段出来ない冒険を満喫していたんですね。
ちぃ君が見つかるまで気が気でなかったと思いますが、
寒くなる前に無事に帰宅出来たようで本当に良かったです。
次男さまも、それだけ慕われていたら可愛くて仕方がないでしょうね^^
Posted by ラグのお母さん 2015.11.25 Wed 18:41 編集
コメントありがとうございます
ラグくんのお母さん、こんんちは。

ちぃくんが無事帰宅したときは思わず嬉し泣きしました。

Posted by にゃおこ 2015.11.26 Thu 10:59 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
6 8
11 12 14 16
19 20 22
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/16 しげちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア