行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!

知人から子猫連れの母猫がゴミをあさっていたとの情報がありました。

生後2ヶ月くらいの子猫が2匹。やせた母猫は子猫を守るような厳しい視線でカメラにおさまっています。

その後その土地の所有者さんとお話をされて、野良猫さんたちが集まってきて困っているとの様子。どこかに相談に行ったものの埒があかないようです。


そこで昨日夜にお話しを聞いてきました。

母子6匹と別の母子4匹。オス1匹。
あれよあれよと居着いてしまい、保護団体に言われるままご飯をあげていました。
でもお一人でこの数の猫たちを捕獲して手術したりなんてまず無理です。




途方にくれていらっしゃいました。

幸い市への助成金の申請も済んでいました。

今週末一斉捕獲して子猫たちは人馴れ訓練して里親様を探します。


のらママさんは体が小さくて若そうです。
人の愛や満腹感を知らずに育ったのでしょうか。

最初は警戒心丸出しだったのが、いまではこんな距離でも大丈夫。


この所有者の方は非常に情愛の深い方で、いままでたくさんの犬や猫たちを迎え入れ看取ってこられたそうです。
場所的にどうもこの場所にさまよったりしていた子が行き着くようです。

路上で弱っていたり苦しんでいる見ず知らずの犬猫を病院に連れて行き介抱できる方ってそうそういませんよね。素晴らしいです。




3匹の方の子猫たちは人を見たこともなさそうです。
さあ、どうなることか・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
5
8
20
25 26 27
28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア