行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
高齢の両親が二人で暮らしてきましたが、往復3時間の距離では早々行くこともできず
2世帯住宅を見つけて去年の4月にお互いが引越して一緒に暮らし始めました。

私が住んでいた家からは12匹連れてきましたが、家庭内野良で捕まらない子、目の見えない子など環境の変化に対応できない子は残してきました。
次男がその家に住んでいますが会社勤めですので、毎日私は自分の仕事帰りに寄って世話をしてきます。


目の見えないちゃこ


兄弟のコロ助。川崎のボラさんから預かりました。もう今年で4年目になります。



子猫が9匹もいた現場から保護したちゃいろくん



飼い主死亡で保健所に持ち込まれたかみくん



105匹飼育崩壊現場から救われながらも、二次崩壊できたはるなちゃん。



川口から来たゆうくん。チーちゃん(和香ちゃん)の兄妹です。


そして引きこもりの太一にふうちゃんがいます。

この子たちは志願して室内に入ってきた子たち。
でも人になつく気配はなく、家庭内野良状態です。


いつもあわただしくお世話して帰るのでじっくり抱っこもできずさみしい思いをさせています。
一日が30時間あったらなあ、私のコピーがいたらなあとつくづく思います。

こうしてたくさんの子を保護しても、十分な愛情をかけてあげることができません。
ご飯お水トイレ暖かいお部屋、こんな最低限のことしかできません。

時々行き詰る・・・というかこれで良いのかと自問自答します。
それはそれでまだ余裕がある?ってことなのかもしれません。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫ちゃんへの愛
全盲の子や、御縁の繋がらない子を受け入れて、毎日毎日お世話していらっしゃること、本当に猫ちゃん達への愛と勇気と覚悟がなければできないことだと、ただただ頭の下がる思いです。猫ちゃん達はしっかり愛を受け取っていると私は思います。
そのご活動のおかげで、他にもたくさんの猫ちゃんと人間が幸せをいただいています。もちろん私も。
本当にありがとうございます。
Posted by ひさまま 2019.01.20 Sun 08:15 編集
ひさままさん、ありがとうございます
まあ、そんなうれしいことを言っていただいてありがたいです。
本当はどの子も普通のご家庭で暮らせるといいのですが、なかなか受け入れて下さるところはありませんでした。
もうシェルターのような家になっています(笑)
Posted by にゃおこ 2019.01.20 Sun 21:00 編集
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア