忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月7日に保護しておうちにゃんことなった和香ちゃん。
子猫たちデニ君、リムちゃんは1階で家猫修行していますが、ママの和香ちゃんは2階の私の寝室で過ごしています。


もともと人なれしていて甘えっ子、トイレもうまく使えて同室の10歳の4匹とも距離を置いてうまく暮らしていました。

でも外への興味はものすごく、実力行使で窓を開けようとしたり、でたい~でたい~!と夜鳴き、窓台への頻繁な上り下りでとうとう私は耳栓を付けての就寝となりました。


他の猫が近づくと「シャ~~~!」でしたが

膝に乗ってきて甘えて他の子たちとも普通に過ごせるようになりました。

どうしてそんなに外に行きたいのか、子猫が心配だからなのかわかりません。


一緒の現場で保護したゆうくんは

鼻炎からのぜこぜこはなくなりました。
広縁で猫こたつでまったりしたり、次男に甘えたりとしていますが、15歳のかみくんから嫌われています。
どうやら次男の奪い合い?


ゆうくんはおとなしい子で外へは全く興味なしのようです。


外猫の太一が室内に入ってからはもどきくんが庭のデッキでご飯待ちが多くなりました。
そうなるとはっちゃんは玄関前でご飯待ち。
それでも来る回数はもどき君と反比例になってしまいました。


こちらの自宅ではみいちゃん、マルタ、みいちゃんの子のながくんがメンバーとなっておねだり合戦。

冬眠前の熊さんやリスさんのように、食べ貯めしています。
脂肪をたっぷり蓄えないとお外での寒い冬を越せないですものね。


固定的にご飯をもらえない子、たくさんいると思います。
脱走して帰れためいちゃんは8日間で400g体重が減ったそうです。
まったく飲まず食わずだったのでしょう。
迷子探しのサイトのページを見ると、たくさんの子が脱走して家に戻れずにいます。
もう、想像しただけでたまらなく悲しくなってしまいます。
めいちゃん捜索のため捕獲器に入った黒いおんにゃの子(手術済でした)も体格はいいものの2度も捕獲器に入るなんてよほど飢えていたのでしょう。

全部の子は救えません。
でもせめておなかいっぱいで温かい陽だまりで穏やかに過ごせるよう、願ってやみません。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]