忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せこけて生きていけないような風貌の中猫がいるというご相談で、昨夜捕獲器を届けて深夜の来訪を待ちました。
捕獲できたということで今朝行ってみるとかなり年齢のいったむぎわら柄の猫が入っていました。
声もガラガラ。

午後の手術では子宮、卵巣がなく随分若いころに手術を済ませていた?ということのようです。
しかし本当にガリガリ。
年齢も10歳を超えている?のではないかとのこと。

台風も来るのでとてもリリースできる状況ではなく、急きょ次男に相談してふうすけの部屋で様子を見ることにしました。

こちらの今の住まいの寝室で暮らすすのお、りら、なつ、けいたは前の家ではふうすけと一緒に暮らしていました。
ふうすけは家庭内野良状態で一緒に越してくることができず一人で過ごして
人馴れもますますしないし引きこもり状態です。



この子と仲良くなるといいのですが。
現在フラフラ状態でまだ心配な状態です。
人馴れしていて威嚇もなく首には首輪の跡らしきものがあります。
捨てられてあちことさまよっていたのかもしれません。



そして先週保護したまりんちゃん。

猫ベッドを遠慮がちに使っていましたが、ようやく普通に眠るようになりました。




表情も少し和らいできたかな?


どちらの子も人によってそのにゃん生が大きく変わりました。
美味しいものをたくさん食べて幸せになってほしいと思います。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます。
いつも猫ちゃんを助けてくださり、本当にありがとうございます。
支援物資の送付先など、可能であれば教えていただけますでしょうか?
Posted by ノンノン 2018.07.29 Sun 18:00 編集
老猫ちゃん
老猫ちゃんを救ってくださりありがとうございます。痩せていますがとっても愛らしいですね。
まりんちゃんも自分から家猫になりたいなんて言ってないのに、にゃん生を左右してしまったなと思います。
でも、あの炎天下や台風、飢えの中いるのはあまりにもかわいそうと思ってしまうのはおせっかいでしょうか^_^;
優しい預り主さんに出会い、とてもラッキーだと思います。
Posted by 古澤 2018.07.29 Sun 21:35 編集
ノンノンさん、コメントありがとうございます
支援物資を送ってくださるとのコメント、ありがとうございます!
ここで住所を記載してしまうと猫ちゃんを捨てられると思いますので、できましたらコメント送信時にアドレスを入れていただけますか?
アドレスは表示されませんので第三者の目には触れません。こちらから返信させていただきます。

よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2018.07.29 Sun 22:38 編集
古澤さん、コメントありがとうございます
まりんちゃん、狭い3段ゲージの中で子猫たちのようにドタバタすることなく極めてお利口に過ごしています。
何時でもお腹いっぱいになれて、身の危険がないのでお腹を出して眠る姿も見られるようになりました。
古澤さんに気に掛けてもらい行動があったからこそ今があるので古澤さんは恩人ですよ!
Posted by にゃおこ 2018.07.29 Sun 22:41 編集
お返事ありがとうございました
お返事をくださり、ありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いいたします。
Posted by ノンノン 2018.07.30 Mon 18:05 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]