行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
フルタイムで働いているので、家の猫は留守番が当たり前。
休みの日も猫がらみの外出や両親を買い物に連れて行ったり家にいることはまれです。


元住んでいた自宅には次男と引っ越してこられなかった6匹の猫が暮らしています。
両親と同居のために引っ越さねばいけなくなり、自宅には次男に引っ越してきてもらいました。
両目の見えないちゃこや兄弟のころ助、家庭内野良のちゃぴくんやふうすけ、一緒に越してくる予定だったエベやはるなちゃん。
エベやはるなちゃんは2世帯住宅の両親世帯で暮らす予定でしたが、生活習慣の違いから連れてくることを断念しました。


3年前に川崎から来たちゃこは子猫の時にかかったヘルペスの治療すらしてもらえず失明しました。


兄猫のころ助

飼い主の住む団地が建て替えとなり外に出されるまえにボラさんから託されました。



ちゃぴくん、8匹子猫の居たところに捨てられた子です。

極度のビビりでお見合いが2回ありましたが捕まえることすらできませんでした。


ふうすけはボス猫に襲われて瀕死の状態でベランダから部屋に逃げ込みそのまま居ついた子です。

去勢手術をしてからリリースしましたが、2階の猫部屋が気になるようで挨拶に来たり根回ししていたようです。
そして大けがをして逃げ込んできて部屋に当たり前のようにいました。

現在引きこもり中で姿を見ることはめったにないです。




エベ君、飼い主死亡でセンターに持ち込まれました。



はるなちゃんは多頭飼育崩壊現場から来た子です。




毎日仕事帰りと次男が出張中の朝に通いお世話してきます。
玄関を開けるカギの音で迎えに来てくれます。



ごめんね、寂しいよね。
次男にシャーしていたころ助も今では帰りを待ちわび甘えるそうです。
いずれはこちらに連れてきたいと思いながらも、すでに3部屋に12匹の成猫と10匹の子猫。
とりあえず今できることは子猫たちにちゃんとしたご縁をつなげることです。
家猫修行も初級編の6匹。
この子たちを馴らさなくてはね。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
2
19
23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア