行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
寝室の4匹の猫たち。
早朝おなかがすくと


うわっ、寝ていてなんか視線感じて目を開けるとこんな感じで囲まれていました。
「早く起きてご飯くれよ!」そんな圧を感じました。

日の出とともに目覚め5時には活動開始していましたが、さすがに今朝は疲れがたまり6時をまわってしまいました。


はいはい、お待ちくださいとご飯をあげました(笑)

今日は長男のところの2番目の子のお宮参りで立川の神社に行ってきました。
別名「猫返し神社」と呼ばれ行方がわからなくなった猫が帰ってくるようにと絵馬で祈願します。


そう、茅ヶ崎の譲渡先で3日目に脱走して行方不明になったクロちゃんも10か月経って所在がわかり連れ戻せたのもこちらのお陰だったのかもしれません。

お宮参りの後、両家で会食をして

両親もご機嫌でした。

肉団子のようなベビーくんもご機嫌でお利口さんでした!

帰宅後は目が腫れて涙目になっているごんとなるを病院に連れて行きました。
喧嘩などでの傷ではなくウィルス性の物のようで、抗生物質の注射と目薬を出してもらいました。



ようやく座る時間ができると

げんたと五月の膝取り争い。


やれやれ、忙しかった連休もこれでおしまい、明日から仕事です( ;∀;)
まだまだ引っ越しに伴う諸手続き、備品の装備、家具固定などやらなくてはいけないことも山積です。
とりあえず元気に明日を迎えられるようもう寝ます!



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
2
19
23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア