忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腸内細菌の偏りで下痢を起こして入院したぶんた。
その後今夜のトイレ掃除で他にも下痢っ子がいることがわかりました。



仕事をしているのでトイレ掃除は朝と夜。
下のトイレは6匹が使用。
どれが誰の便かはわかりません。


ごん? 琥珀?



げんた? のん?


まっちゃん? なる?



しきりにお尻をなめていたなるも怪しい。

でも多分2匹下痢。



明日のまっちゃんのお届けは延期しなくてはなりません。
そんな体調で新しい環境でのスタートは可哀想です。



多頭の暮らしは大変です。
こういう時にその大変さが身に沁みますが、愚痴っても仕方ないですね。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大勢いると誰の便かつきとめるのも一苦労ですね。
うちは4しかいないから便は形と量と臭いで
大体誰のかはわかりますが、
吐いたのは現行犯でないとわからなくて
ほんとに困ります。
今日は私もあっちゃんが血便を出したので
病院に連れていってきました。
下痢はしてないんですが、血がいつもより多目だったので。。。
便の検査をしてもらったら螺旋菌がいっぱいいたそうです。
元気も食欲もあり熱もなかったので
いままでの整腸剤と種類を変えて様子見することになりました。
急激に寒くなるので体調崩す子か多いので
部屋をあったかくしてくださいねって。。。
これ以上部屋の温度上げたら真夏なんですけど(笑)
下痢しちゃった誰かさんたち、
早く治ってくれますように。
Posted by 4猫の母さん 2018.01.27 Sat 13:34 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
あっちゃん、血便ですか。それは心配ですね。
腸壁からの出血なのでしょうか?

昨夜ぶんたの入院先の先生から電話があり、しっかりした便になったから大丈夫だそうです。
昨日の下痢便はひとつでした。
今日はトイレを見張ります!
Posted by にゃおこ 2018.01.28 Sun 09:17 編集
無題
下痢便はやっぱり急激な冷えのせいでしょうか。。。
あっちゃんですが、今日は血便は確認してませんが
便をしたあとおしりをしきりに舐めてるので
まだ違和感はあるのでしょうね。
現状は内視鏡するほどではないので
負担の少ない検査で定期的に経過を診ていくしかないのですが、
体調悪いと辛いかなぁと思うと
なかなか平常心が保てなくて。
うちの部屋もエアコンとファンヒーターを
ダブルでつけてますが
猫たちの活動する下の位置は特に冷え冷えで
あったまってないですね。
トイレは窓際に置いているので
掃除しにいくと格別に寒いです。
段ボールで囲いを作って寒さ対策しようかと思ってますが
工作あんまり得意じゃないので。。。
今日は4猫たちの好物のパウチの在庫が残り少ないので
昼間のうちに買い出しに行こうと外に出ましたが
あまりに寒すぎるので目的の店まで行くのは断念して
近くの店で最低限の分だけ買いました。
すっごい重ね着して出掛けたのに
玄関出た瞬間、無理だな。。。と諦めました。
Posted by 4猫の母さん 2018.01.28 Sun 19:31 編集
無題
トイレそばに小型のウェブカメラつけておいて
下痢便あったら早回しして誰がしたか確認するとかどうですか?
高画質でなければお安く売ってるんじゃないですかね。。。
私もずいぶん前に一泊で家を空けるときに
購入したことありますが、そんなにお高くなかった気がします。
結局あまり使わずどっかいっちゃいましたけど(汗)
Posted by 4猫の母さん 2018.01.28 Sun 19:38 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
あっちゃんも螺旋菌ですか。
元気な様子なのでまずは一安心ですね。

今日は一日家にいたのでトイレに行く子をチェックできました。
多分のんちゃん?またはまっちゃんどちらかですね。

一回だけでだいぶ良くなってきたみたいです。
自然治癒力、すごいです。
Posted by にゃおこ 2018.01.28 Sun 19:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]