行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
げんたの保護から明日で1週間。
飢餓状態が長かったせいかとにかくご飯を欲しがります。
少しづつの量を、多い時では日に5回、食べています。

ようやくコントロールが付いたようで落ち着きつつあります。




それにしても体はガリガリで、遠いところで出会ってから我が家のある場所までご飯を求めて移動していたのもうなづけます。




折れているのは手先のようで変な形をしています。
もう少し馴れてきたら診察したいです。





ノラ猫さんはどうやって生きているのか常々不思議でした。

今回ノラ猫さんの一斉捕獲でご近所に聞き取りをしたとき、案外あちことのおうちで野良さんたちのご飯をあげていることを知りました。

そんなエリアに入れてご飯をもらえたらとりあえずは幸せですね。

とはいえ交通事故や虐待も起きていますから危険がいっぱいです。
お外暮しから家猫修行は最初は戸惑い荒くれて大変です。
でもきっと幸せが待っていると信じたいです。



今回の捕獲で3匹の子猫を保護しました。
1.4kgで手術した子をリリースできませんでした。


どうか幸せなご縁が待っていますように!!








ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア