行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
20時過ぎに昨日の場所に行ってきました。
病院の受け入れが明日ならOKとのことで、今日はご飯をばらまいてきました。
ここに来ればご飯があるよとアピールです。


帰宅して猫仕事をしてから、だるさと眠気で座椅子で眠ってしまいました。
気づいたら20時。

慌てて車で行きました。
明日には保護できますように!!




最近保護して4,5年目の保護猫たちの様子が変わっています。
一昨日からはるなちゃんのブラッシングが出来てます。






はるなちゃんは町田の105匹飼育崩壊現場から浜松にレスキューされたものの二次崩壊で5年前の8月にこちらで迎えた子です。
それだけの数の猫の中でひっそりともめず争わずで生き抜いてきた子です。
今は7,8歳?

触るなんて出来ない子でした。
でも同室のエベが食欲不振で美味しいものをこれでもかとあげているので、おこぼれに預かっているはるなちゃんもお腹もタプタプ。心も緩んでなんと触れるようになったんです。



そしてブラシをかけてみたらまあ、大量の抜け毛!
生まれて初めてのブラッシングを食い気満々で食べている間に仕方なしにされています(笑)



そして同じく家庭内野良のふうすけ。






こちらも4年くらい前のこと、ご飯を食べに庭に来ていて去勢しました。
当時凶暴なボス猫がいて、若いふうすけはこの子に全身噛まれて満身創痍でバルコニーの2mの柵を乗り越えて逃げ込んできました。

きちんと根回しをしていて、ベランダの柵越しに部屋の猫たちとも顔なじみになっていて
私が寝室に寝るため入ると何の違和感もなくみんなが過ごしていました。
でもベッドの上にふうすけがいて驚きました。




その後普通にここに居続けています。
私を見ると逃げ腰だったのがようやくわかってくれたのか、最近は至近距離でご飯のお皿を出してもビビりもせずもう少しで触れそうです(遅い!)



とことん突き詰めて考えると剥げてしまいそう(笑)ですが、猫たちが食べて眠って遊んでご機嫌ならそれが一番の幸せなのかなって思いたいです。



さて明日、あの子と再会出来ますように!!






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人慣れ修行中の面々も変わりつつあるのですね^^
自分に置き換えてみたら
自分の10倍以上も大きい生き物がいたら
やっぱり怖いですよね。
でも、ごはんはしっかりもらうチャッカリさは
さすがの猫さま(笑)
ふうすけちゃんはお外での過酷ななわばり争いの中、
にゃおこさまのお宅の猫さんたちの安全な環境を見つけて
必死に国境越えしてきたんですね。
今ではそんなことを感じさせないくらいの貫禄体型と
艶やかな毛並み。。。
このしっぽを体の前に巻き込むような座り方、
なんとなくお上品な感じがしてお気に入りなのですが、
警戒心の強い仔に多く見られる座り方なんだそうですね。
ほのかがいつもこうやって座っていて
ほんとにかわいくて大好きだったのですが、
最近そのいわれを知ってなるほどーと思ってしまいました。
触れるようになってくれるのは
それだけ心穏やかに過ごせてる証しですから
それがなにより嬉しいですね。
ブチ猫ちゃんの捕獲成功を祈っています。
Posted by 4猫の母さん 2017.07.07 Fri 07:33 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
いつもながらセンスあふれるお言葉に感嘆しています!
「貫禄体形」「国境越え」ま~、なんてぴったりなのでしょう!

このお上品座りは何時なんどきでもすぐに逃げられるような座り方?ということですか?

香箱座りは安心している座り方、とかよく聞きますよね。

Posted by にゃおこ 2017.07.07 Fri 18:53 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア