行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先輩のボラさんにはいつもとても助けていただいています。
格安のフードが手に入る情報も下さり、注文など取りまとめてくださいます。




ピュリナの「ワン」よりも高級なこのフードも10箱(100kg)まとめ買いしました。
たくさんの猫がいるので備蓄があると災害時に安心なのですが置き場が…。


そんな先輩ボラさんが日野のきもと動物病院で土曜日に譲渡会を開催しています。
それに先週サンゴが初参加しましたが、大型連休前で来場者が2名と不振。
翌日は南大沢のヨーカドー前での開催に連日参加。

正直帰宅してから挙動不審になるサンゴを見て可哀想になってしまい翌日の南大沢の参加はやめようかと思っていました。




でも先輩ボラさんのお宅まで連れて行けば会場での管理はしてくださるというありがたいお言葉にお願いしたのです。

そうしたらなんと里親希望の方が現れてトライアルが決定しました。


ちょっと事情があって6月2週にお届けです。
先住の子は2歳の男の子。乳飲み子から育てて他の猫との接触がなかったそうで
甘噛みどころか本気で噛むそうです。
う~~ん、ちょっと手ごわそう。
教育係? 加減を教え社会性を持つよう促進する任務??

どうする~~~?  サンゴ!!





サンゴは膝の上に来て甘えることを覚えました。




相性もありトライアルです。出戻りもありです。

サンゴの幸せが第一優先。大変なら帰ってきてもいいけど、できるならそこでその子とうんと幸せになってほしいね。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー!
カリカリ、これだけあると圧巻ですね。
安く売っているとついつい買ってしまいます。
で、ニャンコスペースが増えていく我が家。
災害の時、やはり考えます。人間はどうにかなると思いますが、この子達は私達が守らないとって。

サンゴくん、トライアルうまくいくといいですね。
相性次第ですが、うまくいきますように。
Posted by とむぎママ 2017.05.03 Wed 12:34 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
そうなんですよね。
何かあった時、人は何とかなるけど
猫は自分で守らないといけませんものね。

それにしても置き場がなくてまるで猫の家に住まわせてもらっているようです(笑)
Posted by にゃおこ 2017.05.03 Wed 15:54 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア