行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今日は月に一度の市との共生事業の猫の譲渡会の日でした。
寒い雨降りの中何組かの方々がお出で下さいました。





去年の春生まれの子やもう少し前に生まれた子たちです。
残念ながら決まった子はいませんでした。



昨日手術を終えたサンゴくんは琥珀の居たゲージに入っています。
猫こたつに引きこもっていますが、ご飯はしっかり食べました♡

時々琥珀やごんちゃんが覗きに行っています。




最近やけに頻繁に庭に来るようになったはっちゃん。
いえはっちゃんだと思っていたら違いました。
本物のはっちゃんがはっちゃんに似ている子の後に来て、そのあまりの大きさの違いに
驚きました。


はっちゃんににたもどき君、もーくんを本日捕獲しました。




暴れて顔がすりむけています。
ごめんね、痛いよね。


去勢手術したら一日様子を見てリリースします。

それにしても大きい!! 7kgくらいはありそうな巨体です。
我が家のバルコニーによじ登って喧嘩を売りに来る荒くれくんなので
これで少しおとなしくなってくれるといいのですが。




チョロちゃん(すっみれちゃん)の正式譲渡契約も済ませました。
久しぶりに会ったチョロちゃんは私を見るなりうなりながら隠れてしまいました。






もう私は知らないおばさんです。
それでいいのです。新しい家族がチョロちゃんの家族なんですものね。

おばさんは一安心です(笑)





同じ星の下に生まれたのに、荒くれて近所から嫌われてしまうボス猫君、凶暴少女からおしとやかな飼い猫になった子、野良ちゃんとして生まれ人を信じて新たに家猫修行を始める子、野生動物に追われて手を噛みちぎられながらも家猫として再出発した子・・・。

どの子もみんないっぱい幸せになってほしいです。







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
[06/26 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア