行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
私は大人の猫さんが大好きです。
確かに頼りないほど小さくてふわふわの子に萌えます。
でもそれは傍観者として見るだけで十分。

家族としてともに暮らすのは分別のある大人猫が一番です。

去年の春生まれのすっみれちゃんは今生後8か月くらいでしょうか。
なにしろまだまだ遊びたい盛りで、なるを追いかけたりして見ていてなるがかわいそうなくらいです。

来週日曜日にはすっみれちゃんはここを巣立ちますからあと1週間、すっみれちゃんには可愛らしく甘えるしぐさや大人猫としてのあるべき暮らし方など教え込まないといけません(笑)





さてクロちゃんは中々大物です。





扉を開けてフリーになったゲージから時々出て小屋裏に遊びに行ったりしています。
昨朝はゲージから出てきてみんなのお皿でぼりぼりご飯を食べだしました。
「僕みんなのと同じでいいよ。もう特別扱いしなくていいよ」そんな感じでゲージの中の自分のご飯には見向きもしません。


その音を聞いて、大きなみんなの猫こたつからコロ助が出てきて「あれ?!」って顔でクロちゃんを見た後自分もぼりぼり食べだしました。

その音を聞いて今度はちゃぴ君が「あれ!?」という顔でクロちゃんを見た後、コロ助の隣でぼりぼり食べだしました。


ここの子たち大人です。






ロア君は普通にクロちゃんのゲージに入っていきました。
クロちゃんがいることを意識してはいないようです。




コロ助、ちゃぴ君、ロア君、ちゃこちゃん、普通にクロちゃんを受け入れてくれてありがとうね。








ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア